STAR TREK -エイリアン・ドメイン- 初心者攻略①

2016-11-24

【STAR TREK -エイリアン・ドメイン-】をプレイして頂き誠にありがとうございます。
これからゲームを始められる方々へ初心者攻略を公開します!

 

■あらすじ
未知の世界に存在する様々な謎…

图片1.png

その謎を解き明かすべく
仲間の陣営同士で同盟を組み、力を合わせて立ち向かおう!
この旅の途中何が起こるかは、全てあなた次第!

 

■紹介
【STAR TREK -エイリアン・ドメイン-】の世界には合計22個のステージで構成されています。
全てのプレイヤーは、自分の惑星基地にいて、ゲームの進行と共に様々な惑星に飛べるようになります。
各惑星にはたくさんの星があり、そこには様々な生命体が潜んでいます…
それらを攻略していくことがゲームの大きな目的のひとつです。

また、流動空間内の星系を探索することで、さらに広範囲の宇宙を旅することができるようになります!
さらに、チームダンジョン、惑星戦、BOSSイベント等が発生!
冒険をさらに盛り上げてくれるでしょう!

 

■キャラクター
まずは宇宙の旅を始める前にキャラクターを作成しましょう!
惑星連邦、または、クリンゴン帝国から好きな陣営を選ぶことができます。
なおどちらを選んでもゲーム上のストーリーに大きな違いはありません。
※後からキャラクターの変更は出来ません。

 

                                惑星連邦                                     クリンゴン帝国

图片2.png图片3.png

なおクリンゴン帝国を選ぶと、プレゼントをゲットできるチャンスがあります!
プレゼントを受け取れる分、惑星連邦より優位に立てるでしょう!
どちらの陣営でもかまわないという方には、クリンゴン帝国がオススメです!


■ミッション
ゲームを開始すると、画面左上に『ミッション追跡』が表示されます。

图片4.png

ここでは次に向かうべき場所や行動が表示され、冒険の道しるべとなるでしょう!

なお、下の画像の赤枠内のアイコンをクリックするとミッションの詳細や
ミッションをクリアしたときにもらえる報酬が確認できます!

图片5.png

图片6.png

積極的にミッションをクリアしていき、たくさんのアイテムを獲得しましょう!

 

■冒険の流れ
流動空間では、今の宇宙の様子を確認することができます。
未探索の流動星系はすべて黒い霧に包まれています(ロックされています)。
探索を行うには、今いる流動星系を全てクリアし、ロックを解除する必要があります。

图片7.png

流動空間の探索を終えると、次の黒い霧に包まれた流動星系のロックが外れます。
すると次のステージは黄色く光だし、その星系に入る事が可能になります。

 

ロックされている状態         ロックが解除された状態

图片8.png          图片9.png

 

新しい流動空間を開放した後は、その中にある多数の星系を1つ1つ探索します。
なお流動星系内には下記のような矢印が表示され次の星に誘導してくれます。
どこへ行くべきかわからなくなったときは、矢印に向かって進みましょう!

图片10.png

まだ星系が解放されていない時は、流動空間同様黒い霧に包まれていて、
探索することが出来ません。

图片11.png

仲間と共に、未知の惑星へと進んでいきましょう!