美しさと強さの両立!『ドラグーン・ナイツ』衣装システム紹介!

2016-09-21

日頃よりドラグーン・ナイツをご愛顧頂き、誠にありがとう御座います。

【ドラグーン・ナイツ】運営チームです。

やっと夏の暑さが遠のき、涼しい秋の季節がやって参りました。
この時期にピッタリな衣装に身を包み、世界を冒険すれば、その美しさ、カッコよさで皆様の注目の的です!中には美しさよりも、強さを重視する方もいるでしょう。星UP/昇格を重ねれば、衣装の補正効果はどんどん高くなります!

この世界にこんなことわざがある:美しくなければ竜騎士じゃない。
そしてもう一つのことわざ:美しいだけは竜騎士じゃない。
そう、美しさと強さを併せ持つ者のみ、立派な竜騎士だと認められるのです!

ドラグーン・ナイツの世界には欠かせないシステム「衣装システム」の華麗なセット衣装、衣装の強化方法を紹介いたします!

【美しいだけじゃない?セット衣装で追加効果を狙え!】
セット衣装は武器、服、帽子等同じシリーズが存在する衣装です。1式全て揃えるとセット効果を発揮し、さらにプレイヤーの属性(ステータス)が強化されます。
◆天使・聖潔セット◆
真っ白で純潔なイメージがある天使・聖潔セット。武器、服、帽子と羽根で構成されており、1式全部集めれば、セット属性がかかり、プレイヤーの戦力は大きく上がります!
image001.jpg
image002.jpg


◆悪魔・邪悪セット◆
天使があれば悪魔もあります!悪魔・邪悪セットは天使セットと同様、武器、服、帽子、羽根があります。怪しい雰囲気がふんだんに放出される邪悪セットを手に入れれば、注目度急上昇間違いなしです!
image003.jpg
image004.jpg


【強くなりたい方必見!衣装の強化方法】
各衣装は星UPと昇格で、更に強化することができます!

◆衣装の星UP◆
星UPは衣装画面の「図鑑」にて上げることが可能です。
星UPには衣装の他に指定されたアイテムが必要となります。
衣装精華・・・祝福値を上げる事ができ、祝福値が高くなるほど、星UPの確率が増えます。
衣装星UP石・・・衣装精華と同時に使用し、祝福値を上限まで引き上げるアイテム。上限まで引き上げるので、確実に星UPが狙えます。
image005.jpg
image006.jpg
 

◆衣装の昇格◆
昇格は星UPと同じく衣装画面の「図鑑」にて上げることが可能です。
昇格を行うにはまず衣装を「鑑定」する必要があります。(鑑定には衣装の魂×2画必要です)
昇格にも衣装の他に指定されたアイテムが必要となります。
衣装の魂・・・祝福値を上げる事ができ、祝福値が高くなるほど、星UPの確率が増えます。
衣装幸運符・・・衣装の魂と同時に使用し、祝福値を上限まで引き上げるアイテム。上限まで引き上げるので、確実に星UPが狙えます。
image007.jpg
image008.jpg