【大皇帝】神将解説!

2016-07-22

大皇帝サービス開始から二回目のバージョンアップを迎えようとしています。
今回のバージョンアップではレベル上限の95までの解放だけではなく、
新武将【大喬】【陸遜】新二名の強力武将の召集が可能となります。

新武将はもちろん魅力的ですが、従来の武将にも嬉しい神器システムの開放が今アップデートで実装されます。神器システムは武将の基礎能力だけではなく技能までも大幅に進化させ、武将達を更なるステージへ導きます。新しくなった彼らは主君の為、より一層の力を発揮してくれるでしょう。

では皆様に神器システムの片鱗を一足先におみせしましょう!

 

神器システムの解放

条件
武将レベル80
武将星レベル★★★★★
上記条件を満たしている武将は神器の鍛造(たんぞう)が可能になります!
今回のアップデートでは4名の武将の神器鍛造が解放されます。
(神器鍛造可能武将は続々アップデート予定です!)
素材を集め、神将試練をクリアすれば、武将が神将となります。

武将:関羽を例に、神器システムを紹介していきます。

img1.png

 

神器の鍛造

※鍛造の同時進行はできません。例:関羽の神器鍛造中の場合には、他の武将の神器を鍛造することはできません。
鍛造開始をクリックすると鍛造に必要な素材アイテムのアイコンが表示され鍛造中となります。
関羽の神器【青龍偃月刀】を作るのに、必要な素材は以下の通りです。:
● 青龍偃月刀の破片*800・・・【神器の破片】は「鍛造開始」すると、「群雄討伐」の特定の武将で産出されます。
    ※【神器の破片】の名称は武将毎に異なり、関羽の場合には青龍偃月刀の破片となります。
● 女媧石*500・・・【女媧石】は「史詩」と「伝説」難易度の「武将試練」で産出されます。
● 関羽将魂*100
(※必要材料は武将毎に異なります)

img2.png

材料を揃えて神器鍛造をクリックして完了すると貴方の所持している武将:関羽の見た目が変更され、武将を囲む枠も大きく変わります!

img3.png

img4.png

神器鍛造が完了した時点で、武将は神器の能力ボーナスを獲得します。
しかしながら、神の名を冠すこの神器技能を使うには、乗り越えなければならない試練があります。
それは、神器の鍛造が完了した武将と同じ神将へチャレンジしなければならないのです。
やはりこの大いなる力には、大いなる試練が伴うのです。

 

神将へチャレンジ

ゲーム画面下部のアイコン【神将譜】で、神器の鍛造が完了した武将の神将バージョンへチャレンジできます。
※神器の鍛造が完了していない場合にチャレンジした場合、奨励、報酬、消費等はございません。
1日5回無料挑戦が可能となります。

img5.png

神将への挑戦は困難を極めます。敵の神武将の戦力はもちろんですが、なんと、体力もものすごいことになっているのです!戦闘結果の画面で残り%を確認できますが、戦闘画面では体力ゲージを50個も所持しているのです!

img6.png

敵の神将関羽のステータスをご覧下さい。
(敵神将の強さはプレイヤーの戦力によって変化します)

img7.png

1回の挑戦で戦えるのはどんなに優勢でも10ラウンドだけ。
(敗戦した場合は、そこで終了となります)
でも 50個分のHPゲージは果ての無い挑戦ではありません。
1回の挑戦でほんのわずかしかHPを削れないかもしれませんが
敵神将のHPは回復しませんので、毎日の挑戦でいずれ、神将への進化は成功することでしょう。

img8.png

見事、敵神将に勝利した際には、いよいよ関羽が神将となり専有技能を獲得します!
同時に見た目も変わり、部隊の騎兵の馬やビジュアル全体が赤くなります!

img9.png

※武将毎に変更されるビジュアルは異なります。

 

神器の強化

神器は【破天石】で★レベルを上げることができます。
★がいっぱいになると、一定量の女媧石と将魂を使って、昇格することができます。
【破天石】は毎日、西域遠征で獲得できます。

img10.png

以上、大皇帝「神将無双」バージョンの神器システム紹介でした。

ほかのバージョンアップ詳細やまだ詳細が公開されていない神武将達については
公式サイトやTwitter、掲示板でも随時紹介予定です。乞うご期待!

※画像や数値は開発中のものです、実装仕様と異なる場合があります。