はじめての方

定期メンテナンス

お知らせ

V3.0バージョン【華容迷陣】詳細内容公開のお知らせ2013-11-14 18:16:21

一、追加内容

【華容迷陣】

01.jpg

華容迷陣内では様々な事件に遭遇するでしょう。事件をクリアすると、ポイントを獲得することができます。
出口に辿り着くと、獲得ポイントに応じて奨励を獲得することができます。
ポイントが多いほど、奨励を獲得できる回数も多くなります。

02.jpg

①基本ルール

1、メイン画面右上の「迷陣」アイコンをクリックすると、迷陣画面に入ることが出来ます。
2、毎日5時に挑戦回数が1回追加されます。季節が春と秋にはそれぞれ挑戦回数を1回購入することができます。
    ※累計で最大2回購入可能。
3、迷陣ダンジョンは28、35、45、55、65、75、85の7つのレベルがあります。
    プレイヤーのレベルによって相応のダンジョンに挑戦できます。
4、迷陣ダンジョンに挑戦中、途中で退出することもできます。進捗は2時間保存されます。
    2時間を超えた場合、ダンジョンは自動的にリセットされます。
5、ダンジョンの出口に到達すると、最終奨励の抽選ができます。
    Ptが多いほど、抽選できる回数が多くなります。最大6回抽選可能です。

②プレイ方法

1、迷陣地図:大きさ11×11の地図に、入口と出口が一箇所ずつ設置されています。
    プレイヤーは地図上で自由に移動できますが、周りの8マス以外は暗闇に覆われています。
2、行動力:初期行動力は60で、1マス移動するごとに1行動力が消耗されます。
    行動力は自動回復できないため、行動力を増加させる事件に遭遇するか、
    黄金で購入することで行動力を獲得できます。
    最大10回購入可能です。
3、勝利条件:奨励の抽選チャンスや経験を獲得するには、
    行動力がなくなる前にプレイヤーは出口に到達しなければなりません。
4、Pt獲得:迷陣に入ると、ランダムで様々な事件に遭遇します。
    事件に挑戦して勝利すると、相応のPtを獲得できます。
    また、星の多い事件をクリアすると、多くのPtがもらえます。
    しかし、地図には様々な罠も設置されています。
    失敗すると、大量のPtを損失する場合もあります。
5、抽選奨励:行動力がなくなる前に出口に到達した場合、奨励を抽選できます。
    Ptに応じて奨励の抽選可能回数が決まります。最大6回抽選可能です。

③抽選回数

Pt数 抽選回数
0 ~ 199 1
200 ~ 399 2
400 ~ 499 3
500 ~ 699 4
700 ~ 899 5
900以上 6

④事件一覧

事件 詳細
華容守衛 華容守衛と1回戦闘を行う。
華容精鋭 華容精鋭と1回戦闘を行う。
華容大将 華容大将と1回戦闘を行う。
神秘商人  ランダムで割引アイテムを購入できる。
華容危難 次の戦闘で部隊の攻撃力が50%増加または減少する。
奇門遁甲 ランダムで行動回数が+1、+2、+3になる。
仙人の導き 華容道の全てのマスが確認できるようになる。
おみくじ おみくじを引いてPtを獲得できる。
才学問答 問題に答えてPtを獲得できる。
位置移動 ランダムで別の位置に移動される。
古墓探宝 宝物を抽選で獲得できます。
スキップ特権 「スキップ」回数が+1になる。
寛大な処理 「復活」回数が+1になる。
不慮の災難 ランダムで行動回数が-1、-2、-3になる。
華容の罠 敵軍の罠。撃破、賄賂、回り道を選べる。
伏兵襲撃 伏兵に遭遇。華容精鋭と戦闘を行う。
大将隠し 伏兵に遭遇。華容大将と戦闘を行う。
老兵委託 老兵の要求を満たすと大量のPtを獲得できる。

【造酒】

03.jpg

①基本ルール

1、Lv60になると、造酒システムが開放されます。「商社」から「造酒」をクリックすれば造酒画面に入れます。
2、造酒は1日3回行えます。「完成」をクリックすると作った酒が売られ、銀貨を獲得できます。造酒回数の購入はできません。
3、「釀造」バーをクリックしてランダムに酒の品質を高めることができます。一度完成すると酒の品質はリセットされます。
4、酒のレベルは濃醇、舌触、香りの3つの品質によって決まります。全てが条件を満たさないとレベルアップできません。
5、酒のレベルが高いほど、価格が高くなります。酒のレベルが同じでも、品質が高いほど高値になります。

04.jpg

②釀造ルール

1、「釀造」は1回につき100食糧を消費します。
    10黄金を使って「自動」をクリックすると、酒桶の耐久がなくなるまで自動釀造します。
2、濃醇、舌触、香りへの付加効果は+1~3までのランダム値となります。
3、「釀造」効果は直ちに酒の品質に加算されます。
4、品質の種類とその数字が2つ揃った場合、効果が3倍になります。
    例:「舌触+1、舌触+1、香り+1」が出た場合、舌触への付加効果が(1+1)×3=6になります。
5、品質の種類とその数字が3つ揃った場合、効果が5倍になります。
    例:「舌触+1、舌触+1、舌触+1」が出た場合、舌触への付加効果が(1+1+1)×5=15になります。
6、「釀造」する度に酒桶の耐久が消耗されます。
    耐久がなくなると釀造できなくなります。
    黄金を使うことで酒桶の耐久を修復できます。

③酒桶耐久

1、「釀造」する度に酒桶の耐久がランダムに6%~10%消耗されます。耐久がなくなると釀造できなくなります。
2、酒桶を「修理」して耐久をランダムに20%~35%修復できます。酒桶の修理には黄金が必要です。
3、「完成」をクリックすると、酒桶の耐久は100%に戻ります。
4、耐久上限は100%であり、耐久が100%の酒桶を修理することは出来ません。

④回数制限

1、造酒は1日3回しか行えません。
    前回の造酒完成から次回造酒を開始するまで1時間の冷却時間が必要です。
    黄金を使って冷却時間をリセットすることもできます。 2、酒蔵はレベルアップできます。
    高級酒蔵で作った酒ほど高値で販売されます。

その他:

1、 レベル上限をLv100に変更しました。
2、 武将天賦上限をLv100に変更しました。各天賦の上限をLv20に変更しました。
3、 天賦効果BUFFを追加しました。
    武将天賦がLv40、Lv60、Lv80、Lv100になる時に、永久有効の強力効果BUFFを獲得できます。
4、 四方征戦Lv80-Lv100の戦役を追加しました。
5、 古道問戦Lv80-Lv100の戦役を追加しました。
6、 新たにLv85-Lv100の装備を追加しました。新装備は今度追加された四方征戦や古道問戦でドロップします。
7、 Lv90(エジプト)、Lv100(ローマ)の西域地図を追加しました。
8、 VIP11、12を追加しました(今までのチャージ額がVIP10を超えた場合、超えた分のチャージ額が自動加算されます)。

【古将、神将追加】

●神将‐呂蒙
東呉の武将。常に大将を務め戦功を上げる一方、主君の孫権から教養の大切さを諭されて勉学に励んだ。攻撃系武将。技能基礎発動率は30%。武力が敵を1Pt上回ると技能発動率+1%。魅力が1Pt上昇する毎に、技能ダメージ+10。

●古将‐孫臏
中国戦国時代の斉の軍人、思想家。後列武将。知力が敵を1Pt上回ると技能発動率+1%。魅力が1Pt上昇する毎に、技能ダメージ+12。

※ 古将を獲得するには古将符が必要です。そして、古将符は公式のイベント内でのみ獲得できます。

【その他】

1、 官邸事件、盗賊討伐の「高級更新」機能を追加しました。
    VIP4になると使用できます。黄金を使って青色、紫色、橙色事件だけが更新されます。
2、 西域において、「もう一回」ボタンを追加しました。
    黄金を使うことで現在の地図に何度も挑戦できます。
3、 紫宝石を追加しました。
4、 宝石合成機能を更新しました。宝石合成に必要な宝石を黄金で代用することができます。
    ただし、紫宝石には代用できません。

二、変更内容

1. 弱国保護

新サーバー公開七日後、占領城数(拠点は含めない)が0となってしまった国家の国民の攻撃、防御、HPがそれぞれ+50%。占領城数が1-3個なら、攻撃、防御、HPがそれぞれ+30%。占領城数が4-5個なら、攻撃、防御、HPがそれぞれ+15%増加されます。この機能は国戦時のみ有効となります。

2. 四国演義

開戦後、自国順位が50位以内のプレイヤーは直ちに参加できますが、51位-200位のプレイヤーは120秒の待機時間が必要になります。

3. 四国演義

復活時間を5分から3分に短縮しました。

4. 征戦画面調整

征戦画面で購入可能回数を確認できるようになりました。

5. 官職昇進画面調整

昇格時の兵力上昇値を表示するようになりました。

6. サウンド記憶

ログインする時に、前回のサウンド設定を引き継げるようになりました。

7. 皇帝ボタン追加

皇帝ボタンを追加しました。皇帝になるための必要条件を確認できます。

8. 国家奇跡表示速度調整

国家奇跡で全国民奨励獲得時のメッセージ表示速度を加速しました。

9. カウントダウン画面調整

国戦および四国演義のカウントダウン画面を調整しました。

10. 銅雀演武画面調整

銅雀演武画面で、建築枠や右上のボタンを全部非表示に変更しました。

11. 爵位アイコン

チャットウィンドウに、爵位のあるプレイヤーの発言に爵位アイコンを追加しました。

12.国戦軍功奨励修正

NPC部隊との戦いでも軍功を獲得できるようになりました。

13.宝石嵌め込みメッセージ追加

宝石を嵌め込む/外す時に、説明メッセージを追加しました。

14. アニメーション加速

西域画面のアニメーションを加速しました。

15.爵位特権画面調整

爵位に就くプレイヤーの状態を確認できるようになりました。

16.プロフィール表示

他のプレイヤーの装備を確認できるようになりました。

17.四国演義更新

敵プレイヤーを倒し、名声を獲得する画面が更新されました。

三、BUG修正:

1、修正:初めて国戦画面に入るとき、右下にアイテム奨励の表示を追加しました。
2、修正:「自動討伐」ボタンとオンラインギフトの重なりを解消しました。
3、修正:特定状況下でプレイヤープロフィールの非表示問題を修正しました。