アップデートにて実装される新システムにつきまして

2012-08-03

霊胚神器

霊胚システムはプレイヤーが高級な装備を手に入れる為の重要なポイントです。
ゲーム内では様々な方法で装備霊胚を獲得できます。
装備霊胚には装備合成に必要となる各種材料が記載されており、これらの各種材料はNPCによって紹介される獲得方法に従って収集、または他のプレイヤーと取引を行なって獲得できます。
材料を全て揃えると装備を合成できます。また装備合成の成功率は100%です。

高級霊胚はキャラクターの能力を大幅にアップできます▼

霊胚合成の流れ

1.装備霊胚獲得後、右クリックで合成に必要となる材料を確認できます。ゲーム初期段階では一定数量の武器魂を集めるだけで装備を合成できますが、中後期段階になると特殊な材料が必要になってきます。
2.ゲーム内では様々な方法で各種材料を収集できます。
3.材料を全て揃えると、合成を行なうことができます。
4.装備合成が完成すると、霊胚は消失します。合成後の装備は帰属済みになります。

霊胚合成成功率100%▼

装備霊胚の獲得と使用方法

・装備霊胚は、モンスターを倒してドロップやダンジョンでのドロップ、任務奨励、イベント等々、様々な方法で獲得できます。
・装備霊胚を獲得後、バッグに保存されます。右クリックで霊胚合成画面を開き、必要となる材料等を確認できます。

合成材料紹介

·合成材料紹介
装備合成に必要となる材料は多くの種類があります。ゲームを進めていく段階で徐々に収集し、またプレイヤー同士で取引を行い獲得することも可能です。必要となる材料が揃えば、合成を行なうことができます。
·合成材料分類及び出所
合成材料は装備によって分類され、ダンジョンで獲得できる霊晶や霊胎、毎日任務の奨励等、ゲーム内の様々なシステムから獲得できます。同時に霊胚合成には霊胚商人から購入できる武器魂が必要となります。

武器魂がないと合成はできません▼

古代神器

金剛

本来の名は金剛伏魔剣。太古の伏魔者の秘製の剣である。力の及ぶ所、すべての妖魔が除かれる。諸仙の戦が停止後、伏魔物の姿が消えたのをきっかけに、この剣の数量が疎らになった。

幽女の恨み

古代、幽女が凶暴な蛍龍を倒すために特殊な鉄と石を集めて鋳造された伝説の剣。

石木

仙界に神木があると言われている。この木は万年の成長で、天と地の精華を吸収し、石のように硬い。神木で柄を作られ、無盡の霊力がこの杖に込められている。

雪晶

極寒地の千年氷晶で作られた宝剣である。振ると、巨大な威力を発揮する。

選挙

.選挙システム

数多くの激戦を経験した後、自身の強さというものを思い知らされます。正真正銘の強者になるためには、ただ単に戦いに強いだけでなく、周囲からの信頼や尊敬が必要です。真の英雄に選ばれるのは果たして誰なのか!!

.選挙周期

選挙システム周期説明
選挙周期 月単位で計算
毎月11日 候補日(候補者リスト確定段階)
毎月12日-20日 投票段階
毎月21日-翌月10日 執政期

.候補資格

候補資格説明
候補資格 .候補日(毎月11日)当日、派閥名声ランキング上位10名と
.各国のレベル、栄誉、勲功ランキング上位10名が候補者になります。
.以上の合計40名が候補者となり選挙を行ないます。
派閥長推薦カード .毎月11日、派閥名声ランキング上位10名の派閥長はメールで『派閥長推薦カード』を受取ります。
.このカードを使用し候補者1名を推薦します。

1. 毎日12日候補者が確定後、候補者となった修士はお祝いメッセージが届けられます。
2. 当日内に派閥長が推薦を行なわなかった場合、システムは自動で放棄したものとみなします。
3. それぞれのランキングにおいて一人または複数のプレイヤーが上位10名に含まれている場合、勲功、栄誉、レベルの順に重複している人数分を繰り上げします。
4. 前月で当選した修士は翌月自動で候補者から外されます。翌々月は改めて候補者として選挙に参加できます。

. 投票イベント

• 40名の候補者に選ばれた後はより多くの投票数を得る為に選挙活動を行ないます。候補者『選挙責任者』の所で5錠の貨幣と引き換えに票数獲得の為の24時間有効アイテム(福老カード、霊胎仙子カード、霊晶仙子カード、霊石仙子カード、経験仙子カード)を交換できます。
• 上記のアイテムを使用後、1時間有効のNPCが現れ、選挙活動の手伝いをしてもらえます。重複して使用した場合は新たなNPCが現れます。

.選票獲得

• プレイヤーが投票を行う為には「選票」アイテムが必要になります。
• Lv28以上のプレイヤーは毎日最初にログインした際に自動で「選票」を獲得できます。

.投票規則

投票規則説明

選票
バッグにある「選票」を右クリックすると選挙画面が現れます。選挙画面では候補者に関する説明や順位の確認、また投票等の操作を行なうことが可能です。
第一段階 毎月12日-13日は第一段階投票になります。投票終了後、得票数上位20名が次の段階に進みます。
第二段階 毎月14日-16日は第二段階投票になります。投票終了後、得票数上位7名が次の段階に進みます。
第三段階 毎月16日-20日は第三段階投票になります。第二段階を進んだ7名の候補者から得票数が多かった順位に職位が分けられます。

.官員職権

• 得票数が最も多かった7名にはそれぞれ職位が分けられ、称号が与えられます。
• 国王は毎日「選挙責任者」から「国王給料特典」を受取ることができます。その他の官員は「官員給料特典」を受取ることができます。

給料特典説明
経験丹 1分毎に、一定の経験を獲得し、30分間継続する。
勲功令牌 一定の勲功を獲得する。
国王召喚令 国内にいる派閥長と官員全員を召喚する、有効時間:12時間。

 

得票数ランク 官職称号 獲得職権
第1位 国王 1. 毎日全国範囲のBUFF「国王の栄耀」を開放できます。開放すると国民全員に対し、経験値+50%、移動速度+10のBUFF効果が適用され、継続時間は1時間です。
2. 毎日国民5名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
3. 国家画面で「国家ニュース」を発表する事ができます。
第2位 左都御使 1. 毎日全国範囲のBUFF「守辺割増」を開放できます。開放すると国民全員に効果が適用され、資源略奪戦または護衛任務で獲得できる奨励が20%増加します。継続時間は30分間です。
2. 毎日国民3名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
第3位 右都御使 左都御使と同じ
第4位 四大護法 1. 毎日一回全国範囲のBUFF 「功徳割増」を開放できます。開放すると国民全員に効果が適用され、任務で獲得する恩情Ptが20%増加します。継続時間は1時間です。
2. 毎日国民2名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
第5位 四大護法 同上
第6位 四大護法 同上
第7位 四大護法 同上

※発言禁止機能は国家、区域と付近チャットだけに適用されます。内緒、パーティと派閥チャットに適用されません。

国家官員画面▼

全ての官爵は主城の「選挙責任者」の所で職位に応じた画面を開くことができ、各種操作を行なうことができます。

職権画面▼

選挙で選ばれたからにはよりよい国へと発展させる為に尽力しなければなりません。民の為に一生懸命努力し、優秀な管理者として認められるよう精一杯働きましょう。

破天劫

浮雲城の建設当初、魔王恨天が何度も封印を攻撃した関係で極光大陸の霊気が外部に拡散してしまい修真者へ悪影響が出始めた。

この危機から逃れるため、浮雲城を建設した仙人達が浮雲の頂上に縛霊神陣を作り、霊気の拡散を防ごうとし、また10体の法力のある英雄彫像を建造し縛霊神陣に霊気を供給できるようにした。しかし英雄彫像は恨天の部下「噬霊者」に祟られ、邪悪な彫像に変身し神陣を破壊している。すぐに神陣を修復しないと悲惨な結果になりかねない!邪悪彫像の付近で「引香魂」を使用し、噬霊者を召喚し撃破せよ!

魔王恨天の攻撃により、霊気が拡散!▼

縛霊神陣は恨天の部下によって破壊され、霊気が拡散してしまいました。多くの修士達の修行が停滞しているためすぐ縛霊神陣を修復してください。

縛霊神陣を修復するためにはまず新しい英雄彫像の建造する必要があります。邪悪彫像に鋳像符を使用し一定時間が経つと邪悪彫像は再び英雄彫像に変わります。10体の英雄彫像を全て再鋳造すれば縛霊神陣の修復完了です。

縛霊神陣を修復し、英雄となれ!▼

辺境争奪戦

黄金、石材、食糧は国家にとって非常に重要な資源である。それぞれ地理条件が異なることから、各国の特産も異なる。
全国各地からたくさんの資源が辺境付近の倉庫へと送られている。

この辺境付近に保存された他国の資源を奪い、自国に持ち帰ると国家から奨励と賛辞が与えられる。

イベント時間 毎日 19:00-23:59
イベントLv Lv35以上
イベント奨励 大量の経験値、貨幣
【映月国】特産 『黃金』。
【烈日国】特産 『石料』。
【晨星国】特産 『糧食』。

Lv35達成後、各国家の辺境にて「資源管理者」から任務を受領できます。任務に従い、「資源儲備官」を見つけます。そこで辺境争奪戦に関わる規則等について確認できます。

資源管理者から様々な情報を得られます▼

各国家の辺境転送石から儲備倉庫までの間には資源が落ちています。毎日の資源争奪戦開放期間、他国の修士はここで資源を運搬できます。落ちている資源は運搬されると消失し、20分後に更新されます。

辺境争奪戦の詳細

1. 資源争奪戦が開始した後、全ての国家の物資倉庫は開放可能状態になり、プレイヤーは他国へ赴き資源儲備倉庫を探します。三種類の資源倉庫はそれぞれ外観が異なり、プレイヤーは運搬したい資源を選択し、開放します。
2. 運搬する資源を選択した後、10秒のロード時間があります。ロード完了後、キャラクターは箱を携帯している状態になります。携帯状態中は攻撃や帰城アイテム等を使用することはできません。
3. 他国の資源儲備倉庫に向かう途中に落ちている資源宝箱を開放することもできます。開放方法及び携帯方法は資源倉庫と同じです。解放後は消失し、20分後に更新されます。
4. 資源を自国へ運搬し、自国の「資源儲備官」に提出することに成功すると、大量の経験値と貨幣を獲得できます。
5. 運搬している時に敵に攻撃され倒された場合、箱は元の位置に戻ることなくその場に落とされます。他のプレイヤーが落とした箱を引き続き運搬することもできます。しかし5分以内に誰も拾わなければ箱は消失します。
6. 資源はいつでも提出することが可能ですが、最初の3回の提出時のみ経験値と貨幣を獲得できます。
7. 物資は毎日0時になった時点でリセットされます。リセット後、他国のプレイヤーはまた物資を運搬することが可能になります。

資源を争奪して、国を発展させろ!▼

国家 国家資源総数
映月国 200黄金、200石材、200食糧
烈日国 200石材、200黄金、200食糧
晨星国 200食糧、200黄金、200石材

 

※イベントの詳細はゲーム内に実際に反映された内容に基づきます。

五行討伐

派閥ダンジョンはキャラクターのレベルアップ、またプレイヤー同士が集まる為のシステムです。毎日派閥長または官員は派閥メンバーを集め、レベルアップ及び五行のボスを撃破する為にダンジョンに進攻します。五行討伐の開放時間は派閥長自ら決定します。

朝でも夜でも、いつでもプレイ!▼

イベント制限 派閥長による開放が必要、1日1回まで
イベント時間 30分
レベル条件 レベル条件なし
任務NPC 万暁生
任務目標 地図の表示に従い、敵を撃破
任務奨励 低級、中級、高級、超級と終極奨励

派閥ダンジョンに関する設定

1. 派閥長と官員のみがダンジョンを開放する権利を持っており、任務総監「万暁生」の所で開放できます。
2. 毎回の開放時間は30分であり、30分に1度開放することが可能です。重複して開放することはできません。
3. ダンジョンに参加できるのは各プレイヤー1日1回のみです。

• ダンジョンに入った後は地図の表示に従ってモンスターがいる位置に移動します。開放時間と人数に増加に伴って、モンスターも増加します。モンスターのレベルはキャラクターのレベルによって決定されます。

五行封印ダンジョン▼

モンスター種類 所在地点
金元素首領 金の封印
木元素首領 木の封印
水元素首領 水の封印
火元素首領 火の封印
土元素首領 土の封印