驚愕の5大ゲームシステム登場!!

2012-02-06

人類史上最強の帝国と呼ばれた蒙古(モンゴル)帝国!
「乱世名将」はそのモンゴル帝国を舞台にした戦略シミュレーションゲームである。
歴史に刻まれた数々の戦役、実在していた名将…。
かつて世界制覇を目指したチンギス・ハーンの物語がここで蘇る!

NO.1天将システム

天将は上古天神が人間界に降りてくる時の化身で、絶大な能力を持っています。天将の補佐を得ることにより、夢はより叶えやすくなります。

ゲーム中に天将は数少ないので、天将に補佐してもらうことは全プレイヤーの望みです。天将の補佐を得られるかどうかは、貴方の知恵と根性によるが、ある程度運の要素も入っています。

天将の降伏する仕方は普通の武将と違います。天将の在り処は特殊な道具しか確認できません。
また天将は世のことにあまり関心を持たないため、天将に補佐してもらうよう天将を降伏する際に封魂石で天将の意識を封印しなければいけません。

NO.2神器システム

神器は天将が人間界に残した武器装備で、世界各地に隠されています。神器を見つけ、普通の武将に装備したら強い力を発揮できるが、天将に装備したら、隠し能力がアクティブされます。異なる部件を全部集めると、より高い能力を発揮できます。

例えば、孫悟空が16件の戦闘神装を集めると、隠し属性とセットの割増属性がアクティブされます。ほかの武将が全セットの戦闘神装を装備しても、戦闘神装の基本属性しか発揮できません。ゲーム中に神器はLv11圣でしか獲得できません。圣陵を進入するために、宝藏の開く鍵としての「圣陵天機図」が必要です。

NO.3機関古墓

武将を自分の配下に加えた後、武将に最高級な装備をつけてあげたいでしょう。機関、古墓で多くの装備を獲得できます。探索する度に高い確率で装備を入手できます。商店で販売している高級なアイテムでもゲットできるかもしれません。

「古墓分布」図を開き、古墓アイコンをクリックすることで古墓の座標に移動します。

NO.4連盟科学

協力同心であれば出来ないことはないはずです。ゲーム中に自分の連盟を創設し、意気投合の仲間を見つければ、より上手くゲーム中の世界を作り出せます。

連盟科学は意気投合の仲間に動力の源を提供します。自分の科学を研究することで、より高い能力を獲得し、ゲーム中に自分の王国を建造できます。連盟科学の研究には連盟成員の協力同心が必要です。成員一人だけの力で全科学の研究は難しいことです。

NO.5歴史戦役

戦役画面にて参加する戦役と難易度を選択します。武将と軍隊を派遣し、歴史的な名将とともに敵を撃破することで名誉と名声を獲得でき、 戦役システムには戦役宝庫があり、様々なアイテムや装備を交換できます。