国戦

征戦紹介

国戦

国戦とはPVP方式の一つで、自国のメンバーと一緒に他国へ出征し、他国の城や領地を奪い取る大型戦争です。

開放条件:Lv20以上、国家に加入済。
開放時間:毎日PM20:00-21:30。
詳細:

  • 画面右下の「世界」をクリックして世界地図に入ります。
  • 世界地図画面の左上の「編隊」ボタン、または画面右下の「布陣」ボタンをクリックして国家部隊を編成します。
  • 「出征」ボタンをクリックして出征する城を選択します。
    赤い「↓」は敵国に占領されている城を示し、攻撃できます。
    緑の「↓」は自国のメンバーに占領されている城を示し、駐屯できます。
    また、プレイヤーは自国の城と隣接している他国の城、またはまだ誰にも占領されていない隣接している城のみを攻撃できます。

  • 出征には一定の食糧と時間が必要です。
    出征地との距離が長いほど、時間が長くなり、必要な食糧も多くなります。
    また、プレイヤーは黄金を消費すると、部隊を出征地に既到達させることができます。
  • 出征地に到達すると、そこの城をクリックして「戦場」を選択すれば、国戦が始まります。

行動ルール

  • 国戦には行動力の制限があります。移動や攻撃すると行動力が必要です。
  • 行動力の初始値は100Pt、上限は100Pt、1秒ずつ1Ptを回復します。
  • 移動:1回ずつ隣の敵軍無しのマスに1マスのみ移動でき、15Pt行動力が必要です。
  • 攻撃:1回ずつ隣のマスにいる部隊のみ攻撃でき、15Pt行動力が必要です。

戦場ルール

  • 戦場には4つの営地と4つの群城があります。
    中央の城にNPC部隊が30部隊駐屯している他、営地ずつNPC部隊が10部隊駐屯しています。
    全てのNPC部隊を撃破すると、城を占領することができます。
  • 国戦期間中、一度戦いが終了しても攻撃側の部隊は自国の首都に戻らず、防御側のNPC部隊を復活
    させないように入口で駐屯します。
    国戦が終了し、城の旗幟が変わると、防御側のNPCがリセットされます。
  • 防御側の営地に駐屯しているNPC部隊が全滅されていない場合、中央の城で復活します。
    全滅された場合、任意の自国に属する入口で復活するか、自国復活地がないと首都で復活できます。
  • 兵力が不足すると、戦場画面の右下に補兵の警告が表示されます。プ
    レイヤーは入口や自国に占領された営地で手動または自動の方式で兵力を補充することができます。
    または、撤退して直接に首都に戻ることもできます。
    ※自国の入口、群城、営地に部隊を移動させると、撤退することができます。
  • 戦闘後、結果に関わらずシステムから自動的に一定の兵力を回復させます。
  • 営地を占領、または群城に駐屯すると、部隊の戦闘力を上げることができます。
    営地を占領した場合、自部隊の攻撃、防御、HPが3%上がります。
    群城に駐屯する場合、群城に駐屯している部隊の攻撃、防御、HPが5%上がります。
    また5分間ごとに2つのBUFFを獲得でき、自部隊が駐屯している城のみで使用可能です。

    名称 効果
    体力20 体力+20
    体力30 体力+30
    体力50 体力+50
    攻撃30% 次回の戦いで攻撃力+30%
    攻撃50% 次回の戦いで攻撃力+50%
    攻撃100% 次回の戦いで攻撃力+100%
    銀貨3000 一括で銀貨×3000を獲得
    銀貨10000 一括で銀貨×10000を獲得
    軍功200 一括で軍功×200を獲得
    軍功500 一括で軍功×500を獲得
    全部の兵士を入場する前の状態に回復させる
  • 他国の営地に攻撃を仕掛ける際、同時にNPC部隊とLv40以上のプレイヤーが駐屯している場合は、
    先にLv40以上のプレイヤーと交戦することになります。
    しかし中央の城に攻撃する際は、NPC部隊とのみ交戦します。中央の城は死守しましょう!

防御側の防御難易度システムについて

サーバーにいるTOP200名のプレイヤーの平均レベルによって、防御側の防御難易度が違います。
下図のように自国の城から離れるほど、NPC守軍の難易度が低くなり、技術属性のプラスも低くなります。

 

 

平均レベル 武将属性プラス 技能プラス 技術属性プラス
(武力、魅力、知力)
兵力プラス
40~49 1LvUP毎に+3 1LvUP毎に+80 1LvUP毎に+2 1LvUP毎に+1
50~80 1LvUP毎に+4 1LvUP毎に+80 1LvUP毎に+2 1LvUP毎に+2

士気について

  • 初期の士気は60。
  • 勝利すると、士気+5。
  • 失敗すると、士気-10。
  • 士気が0になると、自動的に首都に戻る。

戦場の偵察方法について

世界地図画面の右に小さな地図があります。中には国戦で各国に占領された城の情報が表示されています。
黄色い点は漢、緑の点は蜀、青い点は魏、赤い点は呉を示しています。小さい地図の下にある欄で偵察する
城名を入力して「偵察」ボタンをクリックすると、その城に既到達することができます。

 

 

国戦奨励について

  • 勝利側の獲得軍功=100+失敗側のレベル*2
  • 失敗側の獲得軍功=30+勝利側のレベル
  • 個人レベルが城のNPCレベルより1レベル高くなるごとに、獲得軍功-10%。
  • Lv40以上のプレイヤーと交戦すると、結果に関わらず、獲得軍功+50%。

城占領奨励システムについて

城占領奨励
  • NPC城の占領奨励:城は世界地図の中心に近づくほど、占領で獲得できる奨励が多くなります。
  • 敵国家城の占領奨励:敵国家の所属城にある有効領地が多いほど、占領で獲得できる奨励が多くなります。
  • 城占領奨励の計算方法:48時間内、プレイヤーに資源を徴収されたことがある領地が有効領地となります。
    毎日、有効領地には追加に82132銀貨と39872食糧が産出され、累計上限は300万になります。
  • 占領された城の攻撃機能によって、税収を配ります。また、一定の栄誉も獲得できます。
  • 城が占領されると、税収が0にリセットされます(国戦が終了してから翌日のPM5時まで)。
  • 自分の領地が占領された場合、24時間内は領地を放棄することができません。
城占領奨励の配布
  • 城を占領すると、銀貨や食糧を獲得できます。
  • 国戦期間内、または旗幟が変わる前に、敵軍を撃破したことがある全てのプレイヤーは奨励を獲得できます。
  • 敵軍を撃破した数によって、国戦期間内で敵軍を撃破したことがある全てのプレイヤーに奨励を配布します。
  • 国戦期間内に対象の城を最初に占領したプレイヤーのみ奨励を獲得できます。
    例:漢軍に属する「河南尹」は蜀軍のプレイヤーに占領されました。
    この場合、蜀軍のプレイヤーは奨励を獲得できます。
    しかし、その後「河南尹」を漢軍が奪い返し占領しました。
    この場合、今回の国戦における二度目の「河南尹」の占領となるため、漢軍は奨励を獲得できません。
    ランキング 追加奨励%
    第1位 10%
    第2位 8%
    第3位 5%
    第4位 3%
    第5位 3%
    第6位 3%
    第7位 2%
    第8位 2%
    第9位 2%
    第10位 2%

勇士たちよ!戦いは始まっているのです!
武器を手に取り国土拡大を目指しましょう!