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妖精

【妖精について】

Lv.50以上のプレイヤーはフリークエストから妖精を入手可能。
妖精の天賦には水、火、雷、風、土の5種類の属性がある。
祝福で妖精の天賦属性とそのレベルに応じたBUFF効果を一人の英雄に付与することができる。
妖精はスキルを12個まで習得可能。スキルを習得するたびに、既存のスキルを確率で忘れる。
妖精の智力が高いほど、スキルを忘れにくくなる。智力は高級スキル書で増やせる。
妖精の天賦とスキルは特殊なアイテムで強化可能。

妖精

 

 

【再生】

特殊なアイテムで妖精の資質、成長率、スキルを変更できる。
全ての妖精には基本スキルがあり、スキル再生時に、妖精はこれらのスキルからランダムのスキルとスキル数を習得できる。基本スキル以外のスキルはスキル書からのみ習得可能。
毎回の再生で、妖精の資質と成長率もランダムに決定される。
変更可能の資質は、HP資質、攻撃資質、防御資質と速度資質の4種類がある。

再生で出現可能の資質数値の上限一覧:
妖精の名前 攻撃資質 防御資質 HP資質 速度資質
マドモキャット 1350 337 2025 900
ポリドッグ 1553 388 2329 1035
プチラビット 1823 455 2734 1215
ハービシャーク 2093 523 3139 1395
サファイアカラス 2139 534 3208 1426
プルルスグース 2430 607 3645 1620
ベンドオックス 621 879 3105 1863
プリンフロッグ 729 1032 3645 2187
エルガーラム 837 1185 4185 2511
ラーバラガルト 972 1377 4860 2916
グランルーフス 855 1212 4278 2566
ロゼオダック 621 258 4502 2484
ベリルラーナ 729 303 5285 2916
キーマンショ 837 348 6068 3348
コバルトネーロ 855 356 6203 3422
カーシー 972 405 7047 3888

 

再生で出現可能の成長率数値の上限一覧:
妖精の名前 成長率上限
マドモキャット 11200
ポリドッグ 13000
プチラビット 15000
ハービシャーク 17500
サファイアカラス 17500
プルルスグース 20000
ベンドオックス 13000
プリンフロッグ 15000
エルガーラム 17500
ラーバラガルト 20000
グランルーフス 17500
ロゼオダック 13000
ベリルラーナ 15000
キーマンショ 17500
コバルトネーロ 17500
カーシー 20000

 

資質石:妖精の資質をランダムに強化できる。

成長石:妖精の成長率を強化できる。

 

妖精-資質の再生

 

 

【妖精のスキル】

妖精は入手時に幾つかの初期スキルをランダムに獲得できる。

妖精はスキル書で新たにスキルを習得できる。

スキル スキル説明
通常攻撃 前衛の敵1体に自身攻撃力の100%+30分のダメージを与える。
エリア攻撃 (冷却:2ターン)前衛の敵1体に自身攻撃力の80%+120分のダメージ、更に周囲の敵1体に自身攻撃力の25%+40分のダメージを与える。
多重攻撃 (冷却:3ターン)前衛の敵1体に自身攻撃力の100%+180分のダメージ、更に周囲の敵2体に自身攻撃力の29%+60分のダメージを与える。
三連撃 (冷却:4ターン)敵前列を3回攻撃する。毎回1体の敵に自身攻撃力の105%+120分のダメージを当てる。
致死攻撃 (冷却:5ターン)前衛の敵1体に自身攻撃力の210%+300分のダメージを与える。50%で与えるダメージが5倍になる。
最終審判 (冷却:5ターン)敵を5回攻撃する。毎回1体の敵に自身攻撃力の120%+105分のダメージを与える。
正義攻撃 (冷却:3ターン)前衛から後衛の順に3体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+60分のダメージを与える。
破壊攻撃 (冷却:3ターン)後衛から前衛の順に3体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+60文のダメージを与える。
突撃 (冷却:2ターン)縦方向に2体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+40分のダメージを与える。
斬殺 (冷却:2ターン)横方向に2体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+40分のダメージを与える。
激怒突撃 (冷却:3ターン)縦一列の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+60分のダメージを与える。
激怒斬殺 (冷却:3ターン)横一列の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+60分のダメージを与える。
正義打撃 (冷却:4ターン)前衛から後衛の順に4体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の80%+60分のダメージを与える。
破壊打撃 (冷却:4ターン)後衛から前衛の順に4体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の80%+60分のダメージを与える。
正義天罰 (冷却:2ターン)前衛から後衛の順に2体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+40分のダメージを与える。
破壊天罰 (冷却:2ターン)後衛から前衛の順に2体の敵を攻撃。それぞれに自身攻撃力の52.5%+40分のダメージを与える。
神聖破壊 (冷却:5ターン)敵全体を攻撃。それぞれに自身攻撃力の126%+120分のダメージを与える。
雷電破壊 (冷却:5ターン)敵全体を攻撃。それぞれに自身攻撃力の112%+120分のダメージを与え、更に敵全体の防御力を自身攻撃力の12%分下げる(3ターン)。
下級治療術 (冷却:3ターン)味方3体のHPを自身HPの12%+180分回復する。(HPが80%以下の味方がいる場合のみ発動可能)
中級治療術 (冷却:4ターン)味方4体のHPを自身HPの18%+240分回復する。(HPが80%以下の味方がいる場合のみ発動可能)
上級治療術 (冷却:5ターン)味方全体のHPを自身HPの28%+240分回復する。(HPが80%以下の味方がいる場合のみ発動可能)
回復 (冷却:4ターン)味方2体に、ターン終了ごとにHPが自身HPの12%+180分回復するBUFFを付与する(3ターン)。
神聖治療 (冷却:5ターン)味方1体のHPを80%回復する。(HPが30%以下の味方がいる場合のみ発動可能)
下級防御減少 (冷却:3ターン)敵1体の防御力を自身HPの18%+80分下げる(3ターン)。
中級防御減少 (冷却:4ターン)敵2体の防御力を自身HPの18%+100分下げる(3ターン)。
上級防御減少 (冷却:5ターン)敵3体の防御力を自身HPの24%+135分下げる(3ターン)。
腐食 (冷却:4ターン)敵2体に、ターン終了ごとにHPが自身HPの12%+180分減るBUFFを付与する(3ターン)。
虚弱 (冷却:5ターン)敵全体の被ダメージを10%アップさせる(3ターン)。
下級防御強化 (冷却:3ターン)味方1体の防御力を自身HPの18%+80分アップさせる(3ターン)。
中級防御強化 (冷却:4ターン)味方2体の防御力を自身HPの18%+100分アップさせる(3ターン)。
上級防御強化 (冷却:5ターン)味方3体の防御力を自身HPの24%+135分アップさせる(3ターン)。
神聖祈祷 (冷却:4ターン)攻撃力が最も高い味方の与ダメージを自身HPの16%+60分アップさせる(3ターン)。
吸血 (冷却:3ターン)前衛の敵1体に自身攻撃力の160%+40分のダメージを与え、同時に自分のHPを自身防御力の80%+150分回復する(自身HPが80%以下でのみ発動可能)
上級誓言守護 (冷却:5ターン)味方全体に自身防御力の75%+300分のシールドを張る(3ターン)。
上級神聖守護 (冷却:5ターン)味方全体の被ダメージを40%ダウンさせる(3ターン)。
守護印記 (冷却:4ターン)味方2体とリンクし、それらの被ダメージの25%を代わりに受ける(3ターン)。
下級敏捷打撃 (冷却:2ターン)味方1体の速度を自身HPの13.5%+160分アップさせる(3ターン&上級敏捷打撃と重複不可)。
上級敏捷打撃 (冷却:5ターン)味方全体の速度を自身HPの20%+240分アップさせる(3ターン&下級敏捷打撃と重複不可)。
下級強力攻撃 (冷却:2ターン)攻撃力が最も高い味方の攻撃力を自身HPの9%+120分アップさせる(3ターン&上級強力攻撃と重複不可)。
上級強力攻撃 (冷却:5ターン)味方全体の攻撃力を自身HPの13.5%+240分アップさせる(3ターン&下級強力攻撃と重複不可)。
眩暈打撃 (冷却:3ターン)敵1体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に20%で眩暈状態にする(3ターン)。
氷結打撃 (冷却:3ターン)敵1体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に20%で凍結状態にする(3ターン)。
昏睡打撃 (冷却:3ターン)敵1体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に20%で睡眠状態にする(3ターン)。
混乱打撃 (冷却:3ターン)敵1体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に20%で混乱状態にする(3ターン)。
多重眩暈 (冷却:4ターン)敵3体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に13.5%で眩暈状態にする(3ターン)。
多重氷結 (冷却:4ターン)敵3体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に13.5%で凍結状態にする(3ターン)。
多重昏睡 (冷却:4ターン)敵3体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に13.5%で睡眠状態にする(3ターン)。
多重混乱 (冷却:4ターン)敵3体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に13.5%で混乱状態にする(3ターン)。
眩暈術 (冷却:5ターン)敵全体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に16%で眩暈状態にする(3ターン)。
氷結術 (冷却:5ターン)敵全体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に16%で凍結状態にする(3ターン)。
昏睡術 (冷却:5ターン)敵全体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に16%で睡眠状態にする(3ターン)。
混乱術 (冷却:5ターン)敵全体に自身攻撃力の100%+150分のダメージを与え、更に16%で混乱状態にする(3ターン)。
下級誓言守護 (冷却:2ターン)味方1体に自身防御力の62%+240分のシールドを張る(3ターン)。
中級誓言守護 (冷却:3ターン)味方3体に自身防御力の32%+240分のシールドを張る(3ターン)。
下級神聖守護 (冷却:3ターン)味方1体の被ダメージを50%ダウンさせる(3ターン)。
中級神聖守護 (冷却:4ターン)味方3体の被ダメージを36%ダウンさせる(3ターン)。
再生 ターン終了ごと自分のHPを自身レベル×1.5の数値分回復する。
神佑 攻撃を受ける際に、20%で被ダメージを30%ダウンする。
反射 攻撃を受ける際に、30%で攻撃者に被ダメージの20%分のダメージを与える。
神業 ターン開始ごとに、50%でDEBUFFをランダムに1個解除する。
敏捷 戦闘開始時に、自身の速度を10%アップする。
防御 自身の防御力を10%アップする。ただしスキルの与ダメージが10%ダウンする。
幸運 会心攻撃を受ける確率を10%ダウンする。
遅緩 戦闘開始時に、自身の速度を10%ダウンする。
永遠 戦闘中、50%で自身のBUFF効果の継続時間を1ターン延長する。
要所 攻撃する間だけ、相手の防御力を15%ダウンさせる。
除去 戦闘開始時に、20%で敵のBUFF効果を1個解除する。
強力 戦闘開始時に、自身の攻撃力を15%アップする。
会心 攻撃する間だけ、自身の会心率を10%アップする。
連撃 通常攻撃を行ったあと、30%で通常攻撃をもう1回行う。
スキル波動 スキルの与ダメージが80%-120%の間に上下する。
捨身 ターン終了までに、自身の攻撃力を20%アップし、防御力を10%ダウンする。
復活 HPが0になると、20%でHPを全回復して復活する(1戦闘に3回まで)。
高級再生 ターン終了ごと自分のHPを自身レベル×3の数値分回復する。
高級神佑 攻撃を受ける際に、40%で被ダメージを35%ダウンする。
高級反射 攻撃を受ける際に、60%で攻撃者に被ダメージの25%分のダメージを与える。
高級神業 ターン開始ごとに、100%でDEBUFFをランダムに1個解除する。
高級敏捷 戦闘開始時に、自身の速度を20%アップする。
高級防御 自身の防御力を20%アップする。ただしスキルの与ダメージが10%ダウンする。
高級幸運 会心攻撃を受ける確率を20%ダウンする。
高級遅緩 戦闘開始時に、自身の速度を20%ダウンする。
高級永遠 戦闘中、100%で自身のBUFF効果の継続時間を1ターン延長する。
高級要所 攻撃する間だけ、相手の防御力を30%ダウンさせる。
高級除去 戦闘開始時に、40%で敵のBUFF効果を1個解除する。
高級強力 戦闘開始時に、自身の攻撃力を30%アップする。
高級会心 攻撃する間だけ、自身の会心率を20%アップする。
高級スキル波動 スキルの与ダメージが90%-140%の間に上下する。
高級捨身 ターン終了までに、自身の攻撃力を30%アップし、防御力を10%ダウンする。
高級復活 HPが0になると、40%でHPを全回復して復活する(1戦闘に5回まで)。

 

妖精は上級スキル書を1冊使用するごとに、知力が2上昇する。
妖精はスキル書を使用するたびに、既存スキルを確率で忘れる。ただし、知力が条件の数値以上で、スキル書の使用は必ず成功し、スキルも忘れなくなる。
上級な能力はスキル学習で獲得可能。
再生で知力は0に戻される。

妖精-スキル

 

 

【祝福】

妖精は一人の英雄に祝福することで、英雄の能力を天賦レベルに応じて強化できる。

妖精-祝福(アマゾネス王女)

 

 

【進化】

妖精は特殊なアイテムで★1から★2に進化できる。
進化で妖精の成長率、資質、天賦などの数値も上昇する。

妖精-進化

 

 

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