武器システム

ゲーム中に、様々な武器が登場します。武器を装着すると、宇宙船の属性が上がるほか、兵器スキルをも発動できるようになります!

 

1:武器獲得方法

エリートステージ
武器を獲得する主な手段です。
各セクター最後のエリートステージをクリアすれば、一定確率で武器がドロップします。敵の戦力が高いほど、ドロップする武器は強力なものとなります。

VIP割引ショップ
VIP割引ショップからも武器を購入できます。品揃えは常時更新されます。

宇宙船ギフト
宇宙船ギフトを開けると武器を含む色々な強力アイテムが獲得可能です。

交換モール
装備の破片を集めると交換モールにて武器と交換できます。装備の破片は探索イベントから入手できます。

各種イベント
イベントに参加すると、報酬として武器を手に入れることがあります。常にイベントをチェックしてください。

 

 

2:武器の詳細

武器の品質
現段階では、武器は品質の低い順から白、緑、青、紫、橙、赤の6つあります:

- 品質 アイコン 攻撃 クリティカル 命中 消費電力
ディスラプター・ビーム
(LV1)
25/秒 0% 2% 20
27/秒 1% 3% 20
29/秒 2% 4% 20
31/秒 3% 5% 20
34/秒 4% 6% 20
36/秒 5% 7% 20

武器のレベル
武器はLv1からLv14まであります。
例:Lv1の武器

武器とスキル
武器を旗艦に装着すると、武器スキルが発動できます。

武器LvUP
E-クリスタルを使って武器をLvUPできます。
LvXの武器をLvUPするにはX+1個のE-クリスタルが消費されます。VIPになれば一度に10LvUPできます。

武器昇格
昇格アイテムを使って武器を昇格できます。品質後、武器の基礎属性が大幅に上がるほか、レベル上限も上がります。

武器訓練
リセット機能を使って、武器の品質を元に、武器の新属性を生成できます。攻撃、クリティカル、命中はランダム値になります。新属性が気に入らないなら、取り消すこともできます。
リセット操作は武器の品質やレベルに影響しません。

武器分解
要らなくなった武器を分解できます。分解すると、その武器に使った昇格/LvUP材料の80%が返還されます。

※上記内容は開発段階のものであり、変更されることがあります。