ゲームガイド

ホーム  > ゲーム特徴

ゲーム特徴

■ トライアル

トライアルにてプレイヤーは自分の実力を試し、報酬をもらうことができます。
強化していくためには重要なコンテンツとなります。

 

1:トライアルの難易度

トライアルには3つの難易度「ノーマル」、「ハード」、「エキスパート」があり、最初のバージョンでは「ノーマル」のみ実装されます。
「ノーマル」では計80ステージが設けられていて、ステージ1を除いた全てのステージに挑戦するには、前のステージをクリアする必要があります。

 

2:トライアルの開放条件

プレイヤーのレベルがLv30に達すると、トライアルが開放されます。

 

3:トライアルのルール

初クリアボーナス&ランダムボーナス

初クリアボーナスは各ステージを初回にクリアしたときのみ獲得できる報酬です。初クリアボーナスはトライアルをリセットしても再度獲得することはできません。
ランダムボーナスはステージをクリアする際にランダムでドロップする報酬です。同じステージでも再度獲得することは可能です。

トライアルBUFF

トライアルのステージに挑戦する前に、クリスタルまたはクレジットを使って、自分の艦隊に攻撃力、装甲、シールドを強化するバフをかけることができます。
バフの発動は毎回2000クリスタルまたは10クレジットを消費し、バフの効果を2%上げます。バグの効果は最大20%まで上げることができます。
それとクリスタルでバフを発動する際は、希に失敗することがあります。対してクレジットを用いた場合は、失敗することはありません。
バフ効果は戦闘一回分しかもちません。

トライアルのリセット

プレイヤーは毎日1回無料で1つの難易度の挑戦進度をリセットできます。なおVIP3プレイヤーの毎日無料リセット回数は2回、VIP8プレイヤーの毎日無料リセット回数は3回となります。
無料リセット回数を使い切ったあとは、クレジットを使ってリセット回数を購入できます。1回目は50クレジット、2回目は80クレジット、3回目は110クレジットとリセット回数の価格は毎回30クレジット上昇し、上限はありません。

トライアルの掃討

トライアルをリセットしたあと、プレイヤーは掃討ができます。
掃討は「掃討命令」を消費し、毎回10ステージ分、トライアルの挑戦進度は進み、ランダムボーナスを獲得可能です。
掃討命令はショップで購入できます。
未クリアのステージは掃討できません。

トライアルの報酬

トライアルでは通常のクリア時に得られるボーナスの他に、ランキング報酬も用意されています。
トライアルのランキングは最高記録の難易度→最高記録のステージ数→最高記録の所要時間で決まります。
毎週月曜日に、システムにてランキング内の全プレイヤーに、その順位に応じた報酬をメールで配布します。
同時にシステムが記録したプレイヤーの挑戦記録はリセットされます。

ランキング1位 中級チップ破片×20、ランダムチップボックス×3
ランキング2位 中級チップ破片×15、ランダムチップボックス×3
ランキング3位 中級チップ破片×12、ランダムチップボックス×3
ランキング4位 中級チップ破片×10
ランキング5位 中級チップ破片×9
ランキング6位 中級チップ破片×8
ランキング7位 中級チップ破片×7
ランキング8位 中級チップ破片×6
ランキング9位 中級チップ破片×5
ランキング10位 中級チップ破片×4
ランキング11位―20位 中級チップ破片×2
ランキング21位―50位 中級チップ破片×1