ゲームガイド

ゲームシステム

国家システム

画面右下の「国家」をクリックすると、国家画面が開かれます。
国家画面に入ると、国宴召集、国民一覧、国家技術の3つの機能を使うことができます。

一、 国宴召集

プレイヤーはレベル20達成後、国家をクリックして国宴開催を行うことで宴会を開くことが出来ます。

客を宴会に招待するには軍功、または黄金が必要です。
プレイヤーは軍功や黄金を消費することで将魂や武将を獲得できます。

宴会に呼ぶことの出来る客の著名度は5段階に分けられ、1つの段階ごとに消費する軍功も異なります。

著名度レベル 表示 消費軍功
1 100
2 ★★ 200
3 ★★★ 300
4 ★★★★ 400
5 ★★★★★ 500

著名度を表すボタンをクリックするたびに相応の軍功を消費し、ランダムで著名度に合った客が現れる。
宴会の雰囲気が上がり更に著名度のある客が現れる場合もあるが、失敗すると著名度レベル1に戻ります。

客の基本分類
客種類 内容
武将 召集できる客は、武将として招き入れることができる。
名士 召集できない客はプレイヤーに将魂を残し、「見送り」によって将魂を獲得できる。

プレイヤーは一定の黄金を消費し、招く客の著名度を帰属することで、それより低い著名度の客を招かなくなる。
帰属できる著名度レベルは星★★以上。帰属後、黄金は消費するが、軍功は消費しなくなる。
帰属機能には一定のVIPレベルが必要とされます。

著名度レベル 消費黄金 開放VIPレベル
★★ 8黄金 VIP1
★★★ 38黄金 VIP5
★★★★ 168黄金 VIP8

宴会に10名の客を招き入れた後に「見送る」をクリックすると、客から将魂を入手できる。
将魂を一定の数集めると、画面の左上にある「将魂台」で武将を招集することが出来る。

プレイヤーの所有将魂数は将魂台画面の右上に表示されます。
「道具」ボタンをクリックして道具画面に入り、将魂で経験書を買うこともできます。

二、国民一覧

レベル、軍功Pt、総戦力、発展Ptなど項目別の自己順位を確認できます。

三、国家技術

1. 国家技術紹介

レベル35になると、国家技術が開放されます。国家技術は全部で6種類あり、それぞれLv20まで上げることができます。

2. 国家技術説明
回復術 1LvUPごとに、傷兵回復率が1%上がります。全ての戦いにおいて効果を発揮します。
論功術 1LvUPごとに、国戦時の獲得軍功が1%上がります。
練兵術 1LvUPごとに、全ての軍陣の兵力編隊上限が5上がります。(出陣兵力は最高3000)
集金術 1LvUPごとに、全ての領地の税収が2%上がります。
農耕術 1LvUPごとに、全ての領地の食糧収入が2%上がります。
安民術 1LvUPごとに、民心事件での獲得奨励が3%上がります。

【追記】
今後のバージョンアップにより、上記の内容が実際のゲーム内容と異なることがございますのでご了承ください。