武将獲得

武将介绍

武将獲得

武将獲得には基本的に戦役獲得と宴会獲得という2つの方法がある。

1. 戦役獲得

すべてのプレイヤーは戦役で婉児、典韋、田豊、呂綺玲、龐德、馬雲祿、姜維など7名の武将を獲得できる。

2. 宴会を挙げて獲得

宴会では各国の客を招くことで名将や将魂を獲得することが出来る。
将魂というのは武将を入手するための必要不可欠な資源です。
プレイヤーはレベル20達成後、国家をクリックして国宴開催を行うことで宴会を開くことが出来る。

プレイヤーは軍功や黄金を消費することで将魂や武将を獲得できる。

宴会に呼ぶことの出来る客の著名度は5段階に分けられ、1つの段階ごとに消費する軍功も異なる。

著名度レベル 表示 消費軍功
1 100
2 ★★ 200
3 ★★★ 300
4 ★★★★ 400
5 ★★★★★ 500

著名度を表すボタンをクリックするたびに相応の軍功を消費し、ランダムで著名度に合った客が現れる。
宴会の雰囲気が上がり更に著名度のある客が現れる場合もあるが、失敗すると著名度レベル1に戻る。

客の基本分類
客種類 内容
武将 召集できる客は、武将として招き入れることができる。
名士 召集できない客はプレイヤーに将魂を残し、「見送り」によって将魂を獲得できる。

プレイヤーは一定の黄金を消費し、招く客の著名度を帰属することで、それより低い著名度の客を招かなくなる。
帰属できる著名度レベルは星★★以上。

帰属後、黄金は消費するが、軍功は消費しなくなる。帰属機能には一定のVIPレベルが必要とされる。

著名度レベル 消費黄金 開放VIPレベル
★★ 8黄金 VIP1
★★★ 38黄金 VIP5
★★★★ 168黄金 VIP8

宴会に10名の客を招き入れた後に「見送る」をクリックすると、客から将魂を入手できる。
将魂を一定の数集めると、画面の左上にある「将魂台」で武将を招集することが出来る。

[武将]をクリックすると武将情報が表示される。召集に必要な将魂を集めると召集することが出来る。

なお、[武将]の隣にある[道具]では、将魂を消費することで各種の経験書を獲得できる。

プレイヤーが所有している将魂は画面の右上に示される。画面の右下にある【退出】ボタンをクリックすると宴会画面に戻る。

【追記】
今後のバージョンアップにより、上記の内容が実際のゲーム内容と異なることがございますのでご了承ください。