蔵経閣 | ||
技能 | 説明 | 出現確率 |
烈火 | 火属性単攻法術 | 1.92% |
落石 | 土属性単攻法術 | 1.92% |
雷撃 | 雷属性単攻法術 | 1.92% |
嘯風術 | 風属性単攻法術 | 1.92% |
必殺 | 物理攻撃で暴撃の発動率が15%アップ | 1.92% |
連撃 | 通常攻撃の際に25%の確率で2連続攻撃が発動。このスキルを発動できる怪物は攻撃力が15%減少。 | 1.92% |
吸血 | 物理攻撃が命中した場合、与えたダメージの20%のHPを吸収できる。鬼魂には効果なし。 | 1.92% |
強力 | 一定の物理攻撃力が増加(小) | 1.92% |
偷襲 | 免疫反震と反撃 | 1.92% |
反震 | 物理攻撃を受けた際、30%の確率で一定のダメージを相手に跳ね返す。 | 1.92% |
反撃 | 物理攻撃を受けた際、30%の確率で反撃、反撃ダメージは通常の50%。 | 1.92% |
炉火純青 | 法術攻撃力+10% | 1.92% |
法術暴撃 | 法術攻撃で暴撃率+15% | 1.92% |
法術連撃 | 法術攻撃時に15%の確率で2連攻撃が発動。2回目の攻撃ダメージは通常の40%。 | 1.92% |
致命一撃 | 物理攻撃と法術攻撃の暴撃率+15% | 1.92% |
波動 | 物理攻撃と法術攻撃で与えるダメージが変動する(小) | 1.92% |
精神集中 | 非強制異常状態に対して免疫効果があり、物理攻撃力20%減少、受けるダメージ1%減少。 | 1.92% |
幸運 | 全ての暴撃を免疫 | 1.92% |
活力 | ラウンドが終了すると、自動的に異常状態を解除。 | 1.92% |
永恒 | 一部の補助状態の効果が2ラウンド延長される。 | 1.92% |
鬼魂術 | 死亡してから5ラウンドで自動復活し、HPが50%回復。状態異常、吸血の影響を受けない。治療スキルと薬は無効となり、隠れ身と神佑系のスキルが同時に存在する場合、隠れ身と神佑は失敗となる。 | 1.92% |
駆鬼 | 鬼魂系スキルの怪物を攻撃した時にダメージが50%増加、城外に打っ飛ばすことができる。 | 1.92% |
蠱毒(絶版) | 物理攻撃が命中した際、一定の確率で相手を中毒させる。中毒時、毎ラウンドにHPが8%減少。 | 1.92% |
凝元 | 法術を使用した時、消費されるMPが20%減少。 | 1.92% |
冥想 | ラウンド開始前にMPが回復(小) | 1.92% |
再生 | ラウンド開始前にHPが回復(小) | 1.92% |
隠身 | ペットが出動した際、3ラウンドは隠れ身状態となる。隠れ身状態で法術を使用すると、隠れ身状態が消える。攻撃効果25%減少、隠れ身状態が消えると正常に戻る。鬼魂系スキルと同時に存在する場合、隠れ身は無効となる。 | 1.92% |
感知 | 隠れ身状態を見破ることができる。敵に命中した場合、10%の確率で隠れ身状態を無効にさせることができる。 | 1.92% |
仏光 | 法術治療または薬治療の効果が20%アップ。 | 1.92% |
忠誠 | 自分で逃げない。 | 1.92% |
神祐 | 戦闘で死亡した場合、15%の確率でHPが50%の状態で復活できる。鬼魂系スキルと同時に存在する時、効果なし。 | 1.92% |
迅捷 | 速度+15% | 1.92% |
勇猛 | 物理攻撃ダメージ+10% | 1.92% |
強迫 | 物理攻撃の際、5%の確率で相手を強制的に2ラウンドの間、防御させる。 | 1.92% |
失防 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの物理防御力を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
失力 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの物理攻撃力を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
遅緩 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの回避率を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
断翼 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの速度を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
嗜血追撃 | 物理攻撃でターゲットを撃破した場合、連続で別のターゲットを攻撃できる。ダメージが50%減少、追撃は1回のみ。 | 1.92% |
法抗 | 使用すると、受ける法術ダメージ30%減少、物理ダメージ25%増加。3ラウンド継続される。 | 1.92% |
物抗 | 使用すると、受ける物理ダメージ30%減少、法術ダメージ25%増加。3ラウンド継続される。 | 1.92% |
抵抗 | 5%の確率で受ける法術ダメージを1にする。 | 1.92% |
金鍾罩 | 5%の確率で受ける物理ダメージを1にする。 | 1.92% |
失神 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの法術防御力を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
蝕霊 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの法術攻撃力を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
滅神 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの封印命中率を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
震魄 | 物理攻撃が命中した際、7%の確率でターゲットの封印回避率を4ラウンド減少させる。 | 1.92% |
学習 | 獲得経験5%増加 | 1.92% |
飛行 | 獲得経験5%増加 | 1.92% |
堅硬 | 一定の物理防御力が増加(小) | 1.92% |
遅鈍 | 速度-20% | 1.92% |
蔵経閣2階 | ||
技能 | 説明 | 出現確率 |
高級必殺 | 物理攻撃で暴撃の発動率が20%アップ | 1.96% |
高級連撃 | 通常攻撃の際に35%の確率で2連続攻撃が発動。このスキルを発動できる怪物は攻撃力が15%減少。 | 1.96% |
高級吸血 | 物理攻撃が命中した場合、与えたダメージの25%のHPを吸収できる。鬼魂には効果なし。 | 1.96% |
高級強力 | 一定の物理攻撃力が増加(中) | 1.96% |
高級偷襲 | 免疫反震と反撃、物理攻撃力が5%アップ | 1.96% |
高級反震 | 物理攻撃を受けた際、35%の確率で一定のダメージを相手に跳ね返す。 | 1.96% |
高級反撃 | 物理攻撃を受けた際、35%の確率で一定のダメージを相手に跳ね返す。 | 1.96% |
高級飛行 | 速度+5%、回避+15%、命中+20% | 1.96% |
高級致命一撃 | 物理攻撃と法術攻撃の暴撃率+30% | 1.96% |
高級堅硬 | 一定の物理防御力が増加(中) | 1.96% |
高級炉火純青 | 法術攻撃力+16% | 1.96% |
高級法術暴撃 | 法術攻撃で暴撃率+20% | 1.96% |
高級法術連撃 | 法術攻撃時に25%の確率で2連攻撃が発動。2回目の攻撃ダメージは通常の50%。 | 1.96% |
高級波動 | 物理攻撃と法術攻撃で与えるダメージが変動する(中) | 1.96% |
高級精神集中 | 非強制異常状態に対して免疫効果があり、物理攻撃力10%減少、受けるダメージ5%減少。 | 1.96% |
高級幸運 | 全ての暴撃を免疫、必中以外の法術の回避効果+10% | 1.96% |
高級活力 | 毒以外の全ての異常状態を免疫 | 1.96% |
高級永恒 | 一部の補助状態の継続ラウンド数が従来の2倍になる。 | 1.96% |
高級鬼魂術 | 死亡してから4ラウンド自動復活し、HPが100%回復。状態異常、吸血の影響を受けない。治療スキルと薬の効果は50%ダウン。隠れ身、神佑系のスキルが同時に存在する場合、隠れ身と神佑は失敗となる。 | 1.96% |
高級駆鬼 | 鬼魂系スキルの怪物を攻撃した時にダメージが100%増加、城外に打っ飛ばすことができる。 | 1.96% |
高級蠱毒(絶版) | 物理攻撃が命中した際、一定の確率で相手を中毒させる。中毒時、毎ラウンドにHPが10%減少、法力5%減少、通常の毒に対し免疫状態となる。(地府の毒には効果なし) | 1.96% |
高級凝元 | 法術を使用した時、消費されるMPが30%減少。 | 1.96% |
高級冥想 | ラウンド開始前にMPが回復(中) | 1.96% |
高級再生 | ラウンド開始前にHPが回復(中) | 1.96% |
高級隠身 | ペットが出動した際、5ラウンドは隠れ身状態となる。隠れ身状態で法術を使用すると、隠れ身状態が消える。攻撃効果15%減少、隠れ身状態が消えると正常に戻る。鬼魂系スキルと同時に存在する場合、隠れ身は無効となる。 | 1.96% |
高級感知 | 隠れ身状態を見破ることができる。敵に命中した場合、20%の確率で隠れ身状態を無効にさせることができる。 | 1.96% |
高級仏光 | 法術治療または薬治療の効果が25%アップ。 | 1.96% |
高級忠誠 | 自分で逃げない。免疫強制効果。 | 1.96% |
高級神祐 | 戦闘で死亡した場合、30%の確率でHPが80%の状態で復活できる。鬼魂系スキルと同時に存在する時、効果なし。 | 1.96% |
高級迅捷 | 速度+20% | 1.96% |
高級勇猛 | 物理攻撃ダメージ+16% | 1.96% |
高級強迫 | 物理攻撃の際、8%の確率で相手を強制的に3ラウンドの間、防御させる。 | 1.96% |
高級失防 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの物理防御力を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級失力 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの物理攻撃力を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級遅緩 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの回避率を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級断翼 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの速度を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級嗜血追撃 | 物理攻撃でターゲットを撃破した場合、連続で別のターゲットを攻撃できる。ダメージが25%減少、追撃は1回のみ。 | 1.96% |
高級法抗 | 使用すると、受ける法術ダメージ50%減少、物理ダメージ40%増加。4ラウンド継続される。 | 1.96% |
高級物抗 | 使用すると、受ける物理ダメージ50%減少、法術ダメージ40%増加。4ラウンド継続される。 | 1.96% |
高級抵抗 | 8%の確率で受ける法術ダメージを1にする。 | 1.96% |
高級金鍾罩 | 8%の確率で受ける物理ダメージを1にする。 | 1.96% |
高級失神 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの法術防御力を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級蝕霊 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの法術攻撃力を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級滅神 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの封印命中率を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級震魄 | 物理攻撃が命中した際、10%の確率でターゲットの封印回避率を5ラウンド減少させる。 | 1.96% |
高級学習 | 獲得経験15%増加 | 1.96% |
水漫金山 | 水属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
地獄烈焰 | 火属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
飛砂走石 | 土属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
雷霆万鈞 | 雷属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
風卷残雲 | 風属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
蔵経閣3階 | ||
技能 | 説明 | 出現確率 |
超級堅硬 | 一定の物理防御力が増加(大) | 1.96% |
超級炉火純青 | 法術攻撃力+22% | 1.96% |
超級法術暴撃 | 法術攻撃で暴撃率+30% | 1.96% |
超級法術連撃 | 法術攻撃時に35%の確率で2連攻撃が発動。2回目の攻撃ダメージは通常の60%。 | 1.96% |
超級致命一撃 | 物理攻撃と法術攻撃の暴撃率+50% | 1.96% |
超級波動 | 物理攻撃と法術攻撃で与えるダメージが変動する(大) | 1.96% |
超級精神集中 | 非強制異常状態に対して免疫効果があり、物理攻撃力5%減少、受けるダメージ10%減少。 | 1.96% |
超級幸運 | 全ての暴撃を免疫、必中以外の法術の回避効果+15% | 1.96% |
超級活力 | 全ての異常状態を免疫 | 1.96% |
超級永恒 | 一部の補助状態の継続ラウンド数が従来の4倍になる。 | 1.96% |
超級鬼魂術 | 死亡してから3ラウンド自動復活し、HPが100%回復。状態異常と吸血の影響を受けない。隠れ身、神佑系のスキルが同時に存在する場合、隠れ身と神佑は失敗となる。 | 1.96% |
超級駆鬼 | 鬼魂系スキルの怪物を攻撃した時にダメージが120%増加、城外に打っ飛ばすことができる。 | 1.96% |
超級蠱毒 | 物理攻撃が命中した際、一定の確率で相手を中毒させる。中毒時、毎ラウンドにHPが12%減少、法力6%減少、通常の毒に対し免疫状態となる。(地府の毒には効果なし) | 1.96% |
超級凝元 | 法術を使用した時、消費されるMPが40%減少。 | 1.96% |
超級冥想 | ラウンド開始前にMPが回復(大) | 1.96% |
超級再生 | ラウンド開始前にHPが回復(大) | 1.96% |
超級隠身 | ペットが出動した際、6ラウンドは隠れ身状態となる。隠れ身状態で法術を使用すると、隠れ身状態が消える。攻撃効果10%減少、隠れ身状態が消えると正常に戻る。鬼魂系スキルと同時に存在する場合、隠れ身は無効となる。 | 1.96% |
超級感知 | 隠れ身状態を見破ることができる。敵に命中した場合、25%の確率で隠れ身状態を無効にさせることができる。 | 1.96% |
超級仏光 | 法術治療または薬治療の効果が35%アップ。 | 1.96% |
超級忠誠 | 自分で逃げない。免疫強制効果。死亡後に忠誠度が下がらない。 | 1.96% |
超級神祐 | 戦闘で死亡した場合、40%の確率でHPが100%の状態で復活できる。鬼魂系スキルと同時に存在する時、効果なし。 | 1.96% |
超級迅捷 | 速度+30% | 1.96% |
超級勇猛 | 物理攻撃ダメージ+22% | 1.96% |
超級強迫 | 物理攻撃の際、10%の確率で相手を強制的に3ラウンドの間、防御させる。 | 1.96% |
超級失防 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの物理防御力を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級失力 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの物理攻撃力を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級遅緩 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの回避率を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級断翼 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの速度を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級嗜血追撃 | 物理攻撃でターゲットを撃破した場合、連続で別のターゲットを攻撃できる。ダメージが25%減少、追撃は2回のみ。 | 1.96% |
超級法抗 | 使用すると、受ける法術ダメージ60%減少、物理ダメージ50%増加。5ラウンド継続される。 | 1.96% |
超級物抗 | 使用すると、受ける物理ダメージ60%減少、法術ダメージ50%増加。5ラウンド継続される。 | 1.96% |
超級抵抗 | 10%の確率で受ける法術ダメージを1にする。 | 1.96% |
超級金鍾罩 | 10%の確率で受ける物理ダメージを1にする。 | 1.96% |
超級失神 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの法術防御力を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級蝕霊 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの法術攻撃力を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級滅神 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの封印命中率を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級震魄 | 物理攻撃が命中した際、12%の確率でターゲットの封印回避率を6ラウンド減少させる。 | 1.96% |
超級学習 | 獲得経験25%増加 | 1.96% |
水漫金山 | 水属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
地獄烈焰 | 火属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
飛砂走石 | 土属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
雷霆万鈞 | 雷属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
風卷残雲 | 風属性範囲法術。Lv30以上になると、2つのターゲットを攻撃できる。Lv60以上になると、3つのターゲットを攻撃できる。 | 1.96% |
超級必殺 | 物理攻撃で暴撃の発動率が30%アップ | 1.96% |
超級連撃 | 通常攻撃の際に45%の確率で2連続攻撃が発動。このスキルを発動できる怪物は攻撃力が15%減少。 | 1.96% |
超級吸血 | 物理攻撃が命中した場合、与えたダメージの30%のHPを吸収できる。鬼魂には効果なし。 | 1.96% |
超級強力 | 一定の物理攻撃力が増加(大) | 1.96% |
超級偷襲 | 免疫反震と反撃、物理攻撃力が10%アップ | 1.96% |
超級反震 | 物理攻撃を受けた際、40%の確率で一定のダメージを相手に跳ね返す。 | 1.96% |
超級反撃 | 物理攻撃を受けた際、60%の確率で反撃、反撃ダメージは通常の50%。 | 1.96% |
超級飛行 | 速度+10%、回避+20%、命中+30% | 1.96% |