選挙システム
選挙

.選挙システム

数多くの激戦を経験した後、自身の強さというものを思い知らされます。正真正銘の強者になるためには、ただ単に戦いに強いだけでなく、周囲からの信頼や尊敬が必要です。真の英雄に選ばれるのは果たして誰なのか!!

.選挙周期

選挙システム周期説明
選挙周期 月単位で計算
毎月11日 候補日(候補者リスト確定段階)
毎月12日-20日 投票段階
毎月21日-翌月10日 執政期

.候補資格

候補資格説明
候補資格 .候補日(毎月11日)当日、派閥名声ランキング上位10名と
.各国のレベル、栄誉、勲功ランキング上位10名が候補者になります。
.以上の合計40名が候補者となり選挙を行ないます。
派閥長推薦カード .毎月11日、派閥名声ランキング上位10名の派閥長はメールで『派閥長推薦カード』を受取ります。
.このカードを使用し候補者1名を推薦します。

1. 毎日12日候補者が確定後、候補者となった修士はお祝いメッセージが届けられます。
2. 当日内に派閥長が推薦を行なわなかった場合、システムは自動で放棄したものとみなします。
3. それぞれのランキングにおいて一人または複数のプレイヤーが上位10名に含まれている場合、勲功、栄誉、レベルの順に重複している人数分を繰り上げします。
4. 前月で当選した修士は翌月自動で候補者から外されます。翌々月は改めて候補者として選挙に参加できます。

. 投票イベント

• 40名の候補者に選ばれた後はより多くの投票数を得る為に選挙活動を行ないます。候補者『選挙責任者』の所で5錠の貨幣と引き換えに票数獲得の為の24時間有効アイテム(福老カード、霊胎仙子カード、霊晶仙子カード、霊石仙子カード、経験仙子カード)を交換できます。
• 上記のアイテムを使用後、1時間有効のNPCが現れ、選挙活動の手伝いをしてもらえます。重複して使用した場合は新たなNPCが現れます。

.選票獲得

• プレイヤーが投票を行う為には「選票」アイテムが必要になります。
• Lv28以上のプレイヤーは毎日最初にログインした際に自動で「選票」を獲得できます。

.投票規則

投票規則説明

選票
バッグにある「選票」を右クリックすると選挙画面が現れます。選挙画面では候補者に関する説明や順位の確認、また投票等の操作を行なうことが可能です。
第一段階 毎月12日-13日は第一段階投票になります。投票終了後、得票数上位20名が次の段階に進みます。
第二段階 毎月14日-16日は第二段階投票になります。投票終了後、得票数上位7名が次の段階に進みます。
第三段階 毎月16日-20日は第三段階投票になります。第二段階を進んだ7名の候補者から得票数が多かった順位に職位が分けられます。

.官員職権

• 得票数が最も多かった7名にはそれぞれ職位が分けられ、称号が与えられます。
• 国王は毎日「選挙責任者」から「国王給料特典」を受取ることができます。その他の官員は「官員給料特典」を受取ることができます。

給料特典説明
経験丹 1分毎に、一定の経験を獲得し、30分間継続する。
勲功令牌 一定の勲功を獲得する。
国王召喚令 国内にいる派閥長と官員全員を召喚する、有効時間:12時間。

 

得票数ランク 官職称号 獲得職権
第1位 国王 1. 毎日全国範囲のBUFF「国王の栄耀」を開放できます。開放すると国民全員に対し、経験値+50%、移動速度+10のBUFF効果が適用され、継続時間は1時間です。
2. 毎日国民5名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
3. 国家画面で「国家ニュース」を発表する事ができます。
第2位 左都御使 1. 毎日全国範囲のBUFF「守辺割増」を開放できます。開放すると国民全員に効果が適用され、資源略奪戦または護衛任務で獲得できる奨励が20%増加します。継続時間は30分間です。
2. 毎日国民3名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
第3位 右都御使 左都御使と同じ
第4位 四大護法 1. 毎日一回全国範囲のBUFF 「功徳割増」を開放できます。開放すると国民全員に効果が適用され、任務で獲得する恩情Ptが20%増加します。継続時間は1時間です。
2. 毎日国民2名を指定し、チャットでの発言を15分間禁止します。
第5位 四大護法 同上
第6位 四大護法 同上
第7位 四大護法 同上

※発言禁止機能は国家、区域と付近チャットだけに適用されます。内緒、パーティと派閥チャットに適用されません。

国家官員画面▼

全ての官爵は主城の「選挙責任者」の所で職位に応じた画面を開くことができ、各種操作を行なうことができます。

職権画面▼

選挙で選ばれたからにはよりよい国へと発展させる為に尽力しなければなりません。民の為に一生懸命努力し、優秀な管理者として認められるよう精一杯働きましょう。