師弟システム

師弟システム

社会関係にはパーティ、個人関係、師弟、派閥、国家の5方面が含まれます。

.パーティ

自国のプレイヤー同士でパーティを組むことができます。パーティは最大6人で組むことができ、各パーティにはリーダーが1人います。リーダーにはパーティ許可権や解散権など様々な権利があります。ターゲットを選択し、上部の顔アイコンを右クリックするとパーティ申請を出すことができます。パーティを組むとプラス15%のパーティ経験値がもらえる等、任務遂行をより早く完成することが出来ます。

.個人関係

個人関係には親友、宿敵、拒絶人物が含まれます。
親友:2人のプレイヤーは親友同士になると、親友任務を遂行したり、相手プレゼントを贈ることができます。
宿敵:他のプレイヤーに倒されてしまった場合、互いの関係は宿敵になります。
拒絶人物:任意で他のプレイヤーを拒絶人物に加えることができます。拒絶人物に入っているプレイヤーのチャットログは全て表示されません。

.師弟

師弟関係になる為の条件:
師匠レベル条件:45以上
弟子レベル条件:18以上35未満

師弟関係になるためには「師弟官員」を尋ね、師弟任務を受領します。
一定数量のモンスターを撃退し、任務を交付すると、師弟関係が確立されます。
師匠は同時に多数の弟子を持つことが可能ですが、弟子は1人の師匠しか持つことはできません。

師弟関係には「親密度」があります。新密度の最大値は1000であり、ハートマークで表示されます。新密度は時間が経過すると徐々に減少します。
師匠が弟子を連れて師弟任務を完成させることで新密度を増加できます。
新密度が低すぎる場合獲得できる師弟奨励に影響がでます。また親密度が0の状態が一定時間継続すると師弟関係は解除されます。
親密度がハート2つ以上の場合、自動で師弟天賦が起動します。天賦は下記をご参照ください。

親密度 師弟天賦 効果 対象 条件
♥♥ 師匠の恩情Pt獲得速度+10%
弟子の経験値獲得速度+10%
  パーティ パーティを組んでいる間に継続する
♥♥♥ 師匠の恩情Pt獲得速度+20%
弟子の暴撃率増加、防御と抗性+10%
二人とも毎日任務「懸賞任務」の回数上限+1 パーティ パーティを組んでいる間に継続する
♥♥♥♥ 師匠の経験値獲得速度上昇、法力値消費- 10%
弟子の経験値獲得+30%
双方の死亡刑罰- 50%
二人とも師弟任務「宝殿探索」の回数上限+1 個人 毎日オンライン時間:1.5時間以上

社会関係画面にある師弟画面から、弟子の募集や応募を行う事ができます。更に師弟管理画面で、現在の師弟情報を確認できます。

·【弟子募集】

「弟子募集」をクリックすれば、情報が表示されます。

·【弟子応募】

「弟子入り」をクリックすれば、情報が表示されます。

·【卒業】

弟子がLv35に達すると、師匠と共に師弟官員を訪ね、卒業任務を受領できます。卒業任務を達成すれば、大量の経験値と貨幣を貰えます。師匠の場合は更に師徳値と恩情Ptをもらえ、恩情商店でアイテムを交換できます。もしも、Lv35に達した後、二日以内に卒業任務を完了しない場合、師弟関係が自動的に解除されます。

·派閥

ゲーム内で気の合う仲間同士を集め、派閥を創立できます。メンバー全員でゲームを進め、派閥イベントや派閥戦などに参戦する事ができます。
Lv30に達すると、派閥を創立できます。創立者が派閥長になり、Lv20以上の修士に加入招待を出す事ができます。

派閥に所属後、派閥任務を達成すると、貢献値を獲得し、派閥商店でアイテムや秘伝書などを購入する事ができます。また、派閥戦に参戦すると、特殊な装備や秘術などを獲得できます。それ以外も、派閥ダンジョンに挑戦し、大量の経験値と奨励を獲得できます。
派閥資金と派閥名声が一定の値に達すると、派閥の階級を上げる事ができます。派閥レベルが高いほど多くの派閥メンバーを集められます。

·【派閥の設立】

派閥長になるためには、Lv30に達成するだけではなく、ダンジョン「蒼穹奇峰」で勝ち取った戦利品「派閥長令状」と貨幣2錠が必要となります。


《 派閥官員を見つけ 》

《 Lv30から派閥を設立可能、Lv20から派閥に加入可能 》

·【派閥の管理】

ショートカットキー「;」を押すと、派閥画面を開けます。派閥管理画面で申請してきた人材を迎え入れる事ができます。


《 派閥画面で派閥を管理 》

·【派閥の成長】

派閥が成長する上で、最も重要なものは派閥資金と派閥名声です。派閥大記事画面で確認できます。


《 派閥に関する情報 》

·【派閥の任務】

メンバー全員が派閥任務総轄「万暁生」から派閥任務「悪の撲滅」と「妖魔降伏」を受けれます。派閥任務を達成すると、派閥の成長に必要とする派閥資金と派閥名声を貢献し、同時に派閥貢献を獲得できます。
また、派閥長により、派閥ダンジョンを開放し、メンバーと共に派閥ダンジョンを挑戦する事ができます。クリアすれば、大量の経験値と強化石と装備材料を獲得できます。

·【派閥の福利】

各派閥には経験値を2倍にするチャンスがあります。日常任務の「護衛任務」と「資源略奪」に効きます。


《 毎日経験値2倍、レベルアップらくらく 》

派閥商店をオープンする事で、メンバー全員が派閥任務で獲得した派閥貢献を使用し、いろんなアイテムを購入できます。
元宝商店で売れてる生命源泉と法力源泉なども派閥貢献で交換できます。更に、3級法宝騎乗石や悟化石や合成材料などなかなか手に入れないものも購入できます。
今後もどんどん補充していく予定です。


《 種類豊富な派閥商店 》

·国家

ゲームを始める前に、晨星国、烈日国、映月国の中から好きな国を選択し、その国に生まれ、そこの一員として生きていきます。
各国にはそれぞれの地形気候、宗教信仰、それと資源を持っています。資源をめぐって争いが起こるのは避けられそうもありません。実際も国境で資源の略奪が度々起きています。
『極光-AURORA-』特有の国選システムで一致団結して生まれ故郷を守りましょう!


《 生まれ故郷に為に立ち上がれ 》