強化システム

システム紹介

プレイヤー自身の戦闘能力を純粋に、尚且つ確実に上げるのならば必須となってくるのが強化システムです。

主城にいる強化師の下、装備の強化を行う事ができます。
装備品のレベルにより必要な強化石が異なってくるので注意して下さい。

初級強化石はLv40以下の装備を強化する事ができます。
中級強化石はLv60以下の装備を強化する事ができます。
上級強化石はLv80以下の装備を強化する事ができます。
極品強化石はLv100以下の装備を強化する事ができます。

他にも装備の品質により、必要な強化石の文字色も変化します。

緑文字の「強化石」の場合、白色、緑色の装備を強化できます。
青文字の「強化石」の場合、白色、緑色、青色の装備を強化できます。
紫文字の「強化石」の場合、白色、緑色、青色、紫色の装備を強化できます。
 

また強化は失敗する事もありますが、確率符を使用する事で成功率を上昇させる事も可能です。
確率符がない場合、装備の強化に失敗すると、ランダムの数値で強化値がダウンします。
確率符を使用する場合、+4以上の装備の強化に失敗した場合、強化値は+4以下になる事はありません。
更に+7以上の強化に失敗した際は装備が紛失する確率があるので十分にご検討ください。
この時、保護符を使用する事で装備を紛失から保護する事が可能です。また失敗時も強化値は+7以下になる事はありません。
もし+7以下の強化挑戦の際に保護符を使用しても、消耗される事はありません。
装備強化の際に、+3、+7、+10の各段階に達すると、それぞれ一回ずつ装備に穴が開きます。
この穴には宝石を嵌め込む事が可能で、宝石によって上昇するステータスも変化してくる。

装備強化を繰り返す事でグラフィックにも変化が起こります。
強化値が+4以上になった場合、装備は弱い光を帯びています。
強化値が+8以上になった場合、装備は力強い光を発します。