霊胚合成システム

システム紹介

極光で登場する数々の武器達は、始めは霊胚という形で手に入ります。
ゲーム中に魔物を撃破したり、任務の奨励で霊胚を獲得する事が出来るので覚えておきましょう。
また、霊胚とは武器が武器になる前の形であり、霊胚を合成する事で武器を製造する事が可能です。
霊胚を各党した後、霊胚を右クリックする事で合成画面が開きます。霊胚合成には基本的に霊晶、霊胎、器魂の3種を利用します。
 

霊胚は装備の作成が終わると消費されます。完成品には緑<青<紫の順で品質の高さが示されます。
また、対応している霊晶と霊胚の材料にも品質により上記の色の区別がなされています。

完成品の装備必須レベルも品質に対応して上昇していきます。

合成材料には装備の分類により通用材料と特殊材料に分かれます。
通用材料は装備の内核を指しており、武器内核、防具内核、装飾内核と3種類に分けられます。
入手先として、一番身近なのは魔物からのドロップですが、確率は低めです。
特殊材料はゲーム内の様々なコンテンツから手に入る材料です。
ゲーム内の各所にあるダンジョンや任務などから霊晶や霊胚を獲得でき、奨励や主城の商人から特殊材料を購入する事も出来ます。
また霊胚商人から霊胚合成に必要となる器魂を購入できます。
霊胚合成は確率とは関係なく、合成条件さえ達成していれば挑戦する事が可能です。