生活システム

システム紹介

生活スキルは採集スキルと製造スキルの2つに分かれています。
プレイヤーがLv20を超えると、生活スキルに関する任務を受領する事が出来ます。
四種類の採集スキルと四種類の製造スキルを習得する事が可能となります。
それぞれの生活スキルには熟練度が設定されており、最初はLv1の状態から1/100の状態から始まります。
生活スキルは使う事で徐々に経験が貯まり、上限を超える事で次のLvへと上がります。

更に、プレイヤーがLv35を超えると、生活スキルをより高レベルの物へと上昇させる事ができます。
高レベルの生活スキルは一人につき3種を選び、専門的に特化させていく事が可能です。
 

採集編

採集

採集スキルは金属採集、宝石採集、草薬採集、棉麻採集を4種分けています。
プレイヤーは全ての採集スキルを習得する事は出来ますが、活力と精力の制限があり、
一日に出来る採集行動に上限があります。
金属採集、棉麻採集、草薬採集は野外で手動採集する事になります。
宝石採集は人型のモンスターを撃破する事で原石をドロップする事で手動採集する事が可能です。

採集はそれぞれ、製造スキルへの素材供給に生かされており、
主に以下の通りに関係していきます。

金属採集→武器制作・・・各種武器を主とした制作スキルです。
棉麻採集→防具制作・・・衣服や帽子、靴などを主とした制作スキルです。
宝石採集→装飾制作・・・首飾りや指輪などを主とした制作スキルです。
草薬採集→丹薬制作・・・様々な効果を持つ丹薬を主とした制作スキルです。