メールシステム

メールシステムの紹介

この広い極光の中でメールシステムは取引や伝達手段として適したコミュニケーションツールの1つとして活躍します。
メールはプレイヤー間の送受だけではなく、システムからの情報や奨励、時には重要な内容も送られてきます。

この極光でのメールシステムは郵便配達人を通してメールのやり取りをします。
プレイヤーメッセージの送信と受信、また物品や貨幣の郵送を担当しています。
プレイヤーのオンライン状況を問わず、メールを確実に友人へとお届けします。
 

メールを送信する際にはタイトルと宛先、本文の入力が必須となります。
メールシステムはプレイヤーに文字や物品、貨幣などを発送する事が可能です。
これらを利用する事で、時間に縛られない物品交易や、商売等も可能となります。
アイテムの添付方法は画面左下にある、「添付物」にアイテムをドラッグして頂ければ可能です

物品価格を設定したメールは、相手のユーザーがアイテムを受け取る際に設定した金額が差し引かれます。

メールの取り消しには2種類あり、プレイヤーの任意返却とシステム的返却にわかれます。
プレイヤーの任意返却は物品の受け取りを拒否した場合に発生します。
システム的返却は更に2種類に細分化され、その1つは相手のメールボックス容量が満タンの場合に発生します。
2つ目は添付物品を受け取らず7日間が超えたメールも自動的に返却されます。