友人システム

友人概要

ゲーム内で意気投合した友達というのは一緒にプレイしていてとても楽しいです。そんな友達と更に仲良くなれるのが極光の友人システムです。
友人の状況を簡単に調べる事が出来、パーティ勧誘や内緒会話などもスムーズに行う事が出来ます。

友人紹介

ゲーム内で1キャラあたりの友人登録上限は100名となってます。
相手のキャラクターをクリックし、画面上部に現れるキャラクター簡易ステータスを右クリックする事で「親友追加」をすぐに選択頂けます。
「親友追加」を選択すると、相手に申請が送信されます。申請が受理された地点で「O」キーの社会関係画面に友人が表示されます。
同時に、キャラクターの神識画面の友人リストで全ての友人を調べる事も出来ます。
リストないでは友人のキャラクター情報や、内緒会話、名前のコピー等のショートカットを利用する事が出来ます。
(「親友」には国籍の制限はありません。)
 

友人度

プレイヤー間で親友登録が成功すると、親密度というステータスが自動的に増加します。
登録してすぐの状態では親密度は0となります。
親密度は最大で5つまで獲得する事が出来、パーティで行動してる場合など、様々なシュチュエーションで増加します。
また神識システム内では親密度がハートマークで表示され、親友間の二人は共通の親密度を増やしていく事となります。
一日の親密度の獲得上限は1つとなっているので、長い時間を共に極光で過ごす事で徐々に増加していきます。
また、一週間親密度が上昇しなかった場合は自動的にハート1つ分減少します。
 

仙友奨励

友人システムにより多くの人に触れてもらうためにも、親密度によって貰える奨励の変化する任務を用意しております。
この任務はLv15以上のプレイヤーは主城にいる月下氷人より毎週一度だけ受領する事ができます。

親密度を表すハートマークが3つ以上の友人が5人を超えた場合、奨励として十分な経験値を獲得できます。
さらに、プレイヤーは「友情の花」を2つ受け取る事ができ、更に親密度を上げる事が出来ます。
親密度が高い親友が増えた場合、5、10、15になると、それにあわせて、低、中、高の3段階の仙縁ギフトを獲得できます。
このギフトには様々なランクの霊胎、霊晶、強化石などのアイテムが入っています。

また、前述した「友情の花」は既にハートマーク3つ以上に達した友人との親密度を増加させる効果があります。
このアイテムには期限がついており、一週間の間であればいつでもご利用頂けます。