ゲームガイド

神将戦役システム

「戦役」は複数人協力制で、17回戦勝ち抜きNPC討伐を行うシステムです。
敵は強力ですが獲得できる経験値は戦役毎に2~10倍に設定されています。
※戦場の獲得経験値については、戦役任務にて倍率が表記されています。
さらに討伐に成功した際の大量の資源や、任務完成の奨励が獲得できます。
また、「戦神争覇」は対プレイヤーとの戦争となっています。
勝敗を問わずに両者に奨励が与えられます。

「虎牢関の戦い」「黄巾の戦い」「長坂坡の戦い」「夷陵の戦い」「赤壁の戦い」「官渡の戦い」
「合肥の戦い」「五丈原の戦い」「神将軍団の戦い」「荊州の戦い」「樊城の戦い」
「呂布大軍の戦い」「投石車大軍の戦い」「神姜維の戦い」「南蛮の戦い」
「西涼獅子城の戦い」「狻猊王城の戦い」の17回戦が用意されています。
※「戦神争覇」は対プレイヤー戦争なので、カウントしていません

「青旗」:既に攻略していて、再挑戦ができる戦いになります。
     再挑戦回数は戦役名称の右側に表示されています。
     また、0時の定時更新を過ぎることで新たに挑戦可能となります。

「赤旗」:既に当日分の挑戦回数を終了し、戦闘が行えない状態となっています。

「緑旗」:現在、進行中の戦役です。クリアすることで新たな戦場に進むことができます。

「黄旗」:戦神争覇を示している旗です。

【すぐ作成】: 参戦させる武将を選択した後、参加者募集状態に移ります。
【スピード作成】:参戦させる武将を自動で判断し、参加者募集状態に移ります。

戦役の観戦画面は参戦したプレイヤーの部隊が連続して同じ画面で戦闘に突入します。
一人目が負けた時点で二人目が登場し、二人目が負けた時点で三人目が登場していく流れで戦闘が進みます。
NPC勢力は観戦画面で参加プレイヤーと戦闘中の間、武将技能以外では兵数が回復することはありません。
NPC勢力は参加プレイヤーが全滅した際、全武将に配備されている兵数は初期値に戻ります。
戦役は1つの戦いに付き、決められた回数の攻略ができます。
その日の戦闘可能回数が上限に達した場合、その戦場の旗の色は赤色に変化します。
0時の定期更新を過ぎることによって、戦闘可能回数はリセットされます。
戦役任務は1日1回のみ完成する事ができます。