ゲームガイド

軍事強化システム

軍事強化は「太学院」「軍営」が関係しています。
太学院で研究した内容を軍営の募兵へ活かすことができます。

太学院での研究

「急進軍」「千里馬」「歩兵学」「騎兵学」が軍事強化の基本技能になります。
「急進軍」「千里馬」は出兵時の進軍速度に関係します。
「歩兵学」「騎兵学」は兵種の攻撃力に関係し、兵種の成長に関係する条件にもなります。
例えば「射手」の技能を獲得するには太学院Lv3と歩兵学Lv5が必要になります。
技能の強化は各技能ごとに条件があり、条件をクリアすることで研究が可能となります。

上位の兵種を使うためには上位の兵種の条件をクリアすることが必要になります。
技能の研究は小まめに行いましょう。

軍営での募兵

「太学院」で研究したLv1以上の兵種を募兵することができます。
同時募兵は最大3枠が可能です。
※同時募兵の場合、1番目の募兵が終わらなければ2番目・3番目は待機状態のままとなり、残り時間は減少しません。

『布陣』 について

【1】布陣が完了することで、「配兵」「配将」「馬小屋」「召喚獣」の位置が布陣の配置と同期化されます。
【2】戦闘時、最前列(敵に向かって一番前列)の軍団が優先的に攻撃されます。
     武将と兵糧を考慮し最善の布陣が必要となります。

注意点

【1】『出征画面』に陣形が追加され、戦闘において武将の位置などが容易に確認することができます。