MainBlock_top
  • ホーム
  • 初心者ガイド
  • メイン画面

ゲームガイド Game Guide

システムガイド ― 出征
戦闘

主城がLv15に達すると、毎回の戦闘で兵力が損失が発生します。
自分で兵力を補う必要があります。
戦闘が20ラウンド行われ、勝負かつかない場合は引き分けとなります。

軍令
軍令は1時間に1回復します。
主城のレベルアップ毎に軍令が1追加されます。
軍令を購入するためには指定VIPレベルに達する必要があります。
Lv35以下の場合、 精英部隊、普通部隊及び主将部隊との戦闘で敗北しても軍令は減少しません。
英雄と部隊
英雄レベルが官庁レベルを超えることはできません。
英雄がLv51に達すると、転生できます。転生を行うと、英雄がLv1に戻り、指揮兵のレベルがアップします。
※英雄の属性は変化しません。
回避
スキル攻撃と通常攻撃を回避できます。回避が発動した時、士気は増加しません。
総合能力強
回避、ガード、暴撃が発動します。能力のバランスが取れています。
士気
通常攻撃で相手を命中または相手からダメージを受けた場合、スキルを持つ英雄部隊の士気が25増加します。
※器械部隊による貫き攻撃でダメージを受けた後ろの部隊の士気は増加しません。
興奮状態
部隊士気が100以上 の場合、次の攻撃でスキルを発動します。
戦争咆哮スキルのダメージを受けても士気が100以上残ってる場合、次の攻撃でスキルが発動します。
発動すると士気は0になります。
瘟疫状態
ラウンド毎に、自動的に兵士数を減らします。
瘟疫祭司のみこのスキルを保有しています。
舞女はランダムで1つの部隊を興奮状態にさせることができます。
※失敗する可能性もあります。成功率はほかの要素に影響されません。
旗手部隊は100%の成功率で部隊の士気を上げ、敵軍の士気を下げることができます。
毎回、自軍の全ての部隊の士気を25増加させ、相手のスキル発動可能部隊の士気を5減少させます。
医療部隊の治療効果は天災攻撃力と英雄の指揮兵士の階級と関係あります。
智力とは関係ありません。
単体攻撃の器械部隊の通常攻撃ダメージはやや高い。
盤石甲車は防御用の器械で、戦法と通常攻撃に対し、高い防御力を誇る。
兵種と陣形が相応効果がない限り、何も発動しません。(兵士に特殊スキルが無い場合)
※特別能力に関係なく弓兵は暴撃、騎兵は回避、歩兵はガードを発動します。
通常攻撃は回避またはガードすることができます。
スキル攻撃は回避することができます。
弓兵の攻撃が相手によってガードされた場合、相手からのガード攻撃を受けることはありません。
暴撃は回避またはガードすることができません。
密集防御スキル
絶対防御状態とも言えます。
発動すると、天災攻撃以外の攻撃に対して+1のダメージしか受けません。
戦争咆哮は士気が0の部隊を攻撃しません。
連続攻撃スキルは一旦発動すると、無限発動になり、舞姫も効かなくなります。
陣形システム

敵軍の出陣英雄の状況に合せ、英雄を合理的に配置することで勝利を手に入れることができます。
ゲーム内には8種類の陣形があり、陣形毎の特徴と効果が異なります。
攻撃、防御、治療などの部隊を合理的に配置することで最大の威力を発揮できます。

征服システム

英雄の訓練、兵器の強化、陣形の強化を行い自分の実力を高め、周りのプレイヤーを征服しましょう!
自分の周りのプレイヤーを征服すると、征服されたプレイヤーが徴収を行なった際、一部の税収が自分に献上されるようになります。

 
MainBlock_bottom