枠画像
TOP

ゲームガイド ~システム機能~

経脈システム

キャラクターは9つの経脈を持っています。

経脈の開放によりキャラクターの各能力、生命、攻撃、防御を大幅に強化できます。
修練のLvが高ければ高いほど、属性のプラス幅が大きくなります。
Lvとはまた霊根のレベルアップにより、経脈の効果が高くなります。
経脈を上限レベルまで開放すると、質のアップができます。
キャラクターは督脈任脈帯脈衝脈陰蹻脈陽蹻脈陰維脈陽維脈の8つの経脈があります。そのほかにもう1つの特殊な経脈の百会があります

sys_18.jpg

1)修為

経脈を修練する際に修為と一部金錠を消耗します。
修為が足らないと修練ができません。

修練時間が終了した後、経脈効果を獲得できます。
修為獲得方法:任務の奨励や道具の使用により修為を増加できます。

2)経脈修練

修練の条件を満たした場合、「経脈修練」ボタンをクリックすると、システムは自動的に必要な修為点数と金錠を支払い、経脈カウントダウンを始めます。

カウントダウン終了後、経脈が自動的に強化されます。

3)経脈の開放

以下の3条件を満たせば経脈を開放出来ます。
1.キャラクターの修為と金錠は足りていること
2.キャラクターのレベルが足りていること
3.必須経脈が開放されていること

4)経脈効果

経脈を開放する事である程度の効果を獲得できます。
開放重数が多ければ多いほど、効果が高くなります。

督脈 法術攻撃を増加します。
任脈 物理攻撃を増加します。
衝脈 気血上限を増加します。
帯脈 法術上限を増加します。
陰蹺脈 物理防御を増加します。
陽蹺脈 法術防御を増加します。
陰維脈 クリティカルを増加します。
陽維脈 クリティカルダメージを増加します。
百会 対人戦時の追加攻撃を増加します。
bottom
枠画像