枠画像
TOP

ゲームガイド ~システム機能~

社交システム
社交システム
チャット

チャットはチャット内容を入力するチャット入力欄とチャット内容を掲示するチャット欄があります。

チャットの操作について

チャットする前にリターンキーでチャット入力欄を開閉し、チャットチャンネルを選択してから、文字を入力してください。
Enterまたリターンキーを押せばチャットができます。
(チャット内容が何も無い場合、メッセージを発送できません。)
チャットチャンネルによるチャット内容の顕示も異なります。

チャットチャンネルの説明

家族チャンネル:
プレイヤーが家族に加入した後、使用できるチャンネルです。
同じ家族はチャット内容を見ることができます。
チャット入力欄に「/G」を入力してからスペースキーを押せば迅速に家族チャンネルに切替えられます。

勢力チャンネル:
同じ勢力のキャラクターはチャット内容を見ることができます。
LV20に達したプレイヤーが使用でき、チャット入力欄に「/F」をを入力してからスペースキーを押せば迅速に勢力チャンネルに切替えられます。

世界チャンネル:
最大級のチャットチャンネルです。
サーバー内の全てのプレイヤーはチャットの内容を見ることができます。
LV30に達したキャラクターが使用でき、チャット入力欄に「/W」を入力してからスペースキーを押せば迅速に勢力チャンネルに切替えられます。

※注意事項
相手がオフライン状態のとき、相手のブラックリストに自分が登録されている場合は内緒チャットはできません。ブラックリストに登録された全てのプレイヤーは発送したチャット内容がシステムによって自動的に放棄されます。つまり、自分のブラックリスト内のプレイヤーの発言は見ることができません。
チーム:「西遊征途」は多様なステージと難度を選択できるステージゲームです。
優秀なチームは効率と収穫を大幅にアップさせ、チーム戦の面白さを楽しむことができます。
ゲーム中に最大4人でチームを組むことができ、それぞれの難度とレベルのステージをチャレンジできます。
チーム作成はステージクリアの成功率と経験のプラスを増加効果があり、またチーム人数の増加で獲得奨励も増加します。

友人システム
友人の追加
  • 他のキャラクターをクリックし、プルダウンメニューのポップアップから、「友人追加」ボタンを選択すれば完了です。
  • チーム内のキャラクター名をクリックし、プルダウンメニューのポップアップから、「友人追加」ボタンを選択すれば完了です。
  • チャット欄のキャラクターの名前をクリックし、プルダウンメニューのポップアップから、「友人追加」ボタンを選択すれば完了です。

クリックした後、相手に「友人申請」が送信されます。
相手が「同意」また「拒否」をクリックすれば操作が完了となります。
(「友人申請」を送った場合、「友人提示欄」もポップアップされます。)
友人リストの追加が完了した後、システムより「XXが貴方の友人になりました。」と提示され、相手の名前が友人リストに追加されます。
「友人リスト」には友人の名前、職業、陣営、レベル、状態などの情報が表示されます。
画面の右側の「社交」ボタンまた「0」キーをクリックすれば社交画面を開くことができます。

ブラックリスト

プライヤーを非表示にしたい場合、ブラックリストに追加すれば相手に関するチャット情報(公告以外)が表示されません。キャラクター自体またキャラクター名をクリックし、ポップアップされたプルダウンメニューの「ブラックリストに追加」をクリックします。ブラックリストの追加には対手の同意は必要ありません。

友人関係の解除

友人の削除は友人リストの友人名をクリックし、「友人削除」を選択した後2回の確認をしてから削除ができます。

bottom
枠画像