枠画像
TOP

ゲームガイド ~システム機能~

任務システム

西遊記をよく理解するためにも、装備を獲得するためにも、任務を完成することは重要な方法の1つです。
任務を通じてもっと世界観を楽しみましょう。

NPCの頭の上に黄色の感嘆符「!」がある場合は任務を受領できます。
黄色の疑問符「?」の場合は任務完成し奨励を受領できます。
灰色の疑問符「?」の場合は任務進行中です。

任務を受領したい場合は、NPCをクリックし、NPC会話画面の中から任務を選択する事で受領完了です。

sys_02.jpg

任務日誌

sys_03.jpg

任務日誌で受領後の任務を調べられます。Lキーまたは画面上の任務ボタンをクリックする事で、任務日誌が開きます。

任務名、任務説明、任務奨励を閲覧する事が出来ます。
プレイヤーは任務名をクリックする事で任務の完成情況を確認できます。
任務を辞めたい場合は「放棄」ボタンをクリックして下さい。
(任務を放棄した場合、関連アイテムは自動的に削除されます)

任務日誌の「受領任務」で現在のレベル、更に2ランク上のレベルで受領できる任務を調べられます。
中に任務の具体的な情報と任務NPC名前も確認できますので、是非ともご利用下さい。

任務奨励を受領する

任務完成後、任務奨励を受領できます。任務ヒントにより任務NPC所へ行き、黄色の疑問符「?」の場合は奨励を獲得できます。

NPCと任務名をそれぞれクリックし、該当の任務をクリックしてから任務奨励を受領できます。

任務の奨励には金銭奨励、物品奨励、経験奨励等様々な種類があります。
特殊な任務(イベントの任務)の場合は勲功および称号奨励も獲得できます。

注意:自動移動中に移動キーを押した場合は自動移動が中止されます。

自動移動

本ゲームには自動移動機能があります。
任務追跡/任務日誌で人物名または物品名をクリックする事で自動的に移動できます。

注意:任務日誌の掲載上限は25です。
任務日誌がいっぱいの状態で別の任務を受領したい場合は、完成した任務を提出するか現在進行中の任務を破棄するしかありません。
ステージパーティ死亡時は任務アイテムを獲得出来ません。

bottom
枠画像