定期メンテナンス

よくある質問

アイテム編

「木牛流馬」の使用効果アップはどこを見れば分かりますか?
使用効果は、ゲーム画面全体の右側面に表示される君主情報の「効果プラス」をクリックすると表示されます。
「木牛流馬」は使用後、軍隊の移動速度が100%に上がります。
それは進軍の際の基礎移動速度で、技能研究速度や建築速度は含まれていません。
「雲梯車」を使用すると、戦争には効果的ですか?
「雲梯車」を使用することで敵城の防御(「防衛部」など)の効果を無効にすることが可能になりますので、
戦闘の際に発揮される効果は大きいです。
「生産加速」のアイテムにはどんな効果がありますか?
「生産加速」は、「~天書」というアイテムを使用すると、増加分を含めた資源産量が「生産」の項目に表示されます。
例えば、木材生産量が100の場合、「木材天書」を使用すれば、木材産量が20%増加します。したがって、木材生産量は100から120へ木材産量は変化します。
「研摩槌」の効果を知りたいです。
武器や装備は、戦闘を重ねていく度に耐久度が下がり効果が低下していきます。
しかし、「研摩槌」を使用することにより装備の耐久度上限値を初期値まで回復することが出来ます。
「修理錘」で低下した耐久度上限値も初期値へ戻すことが可能です。
「取引証」には何の効果がありますか?
「取引証」は「商会」で装備と資源を取引する際に必要となるアイテムです。
アイテムを売る場合「取引証」は不要ですが、買う場合には「取引証」が必要になります。
「雲梯車」はNPCにも効果はありますか?
NPCにも効果があります。
「替天行道」というアイテムは一日の使用回数はありますか?
1日1度までです。
「黄金城」を使用したい場合、どうすればいいですか?
「新黄金城」を使用する場合、「宝物」をクリックし、「城の建設」を選択します。
その後、「新黄金城」をクリックですぐご利用になれます。
「牛頭打」、「馬頭打」、「閻魔打」はNPCに使用することが出来ますか?
NPCには使用出来ません。
「装備箱」はどうしたら獲得できますか?
以下の方法で獲得が可能です。
・「商店」で購入。
・「討伐任務」の「皇城争覇」をクリアすることで「任務奨励」として獲得することができます。
・ゴールドボックスで入手することがあります。
・軍団争覇で優勝する など
「技能」はどうやって獲得できますか?
・1日50回の討伐をすると、「精武堂」で受領できます。
・「精武堂」で「天機」を使用するとすべての武将技能の中からランダムで獲得できます。
「天機」は1日に何回使えますか。
「天機」を利用することによって、「武将技能」を更新できます。
1日の使用限度は15回となります。
使用方法は「召集令状」、「伯楽」と同じです。
「精武堂」の「技能更新」をクリックすれば完了です。
(注:「天機」を使用した「武将技能」の更新と「精武館」のレベル昇級は関係ありません)。
アイテム「召集令状」は「乗物」の更新もできますか?
アイテム「召集令状」は「武将」しか更新しないので、「乗物」は更新できません。
「乗物」の更新にはアイテム「伯楽」が必要になります。
「召集令状」を使用した場合、「居酒屋」のレベル関係無しに潜在力の高い武将を召集できますか?
「召集令状」を使用して武将を更新する場合、「居酒屋」のレベルは関係ありません。
「居酒屋」では武将の自動更新が1日に3回行われます。
しかし、「居酒屋」のレベルを上げることで、より強い武将が更新される確率が上がります。
「堅甲利兵」というアイテムの役割を教えてください。
城が攻撃を受けた場合、「堅甲利兵」を使用すると武将に兵を自動補充することができます。
「木牛流馬」の効果を教えてください。
「木牛流馬」は、全軍の「基礎移動速度」を100%にするアイテムです。
「飛行旗」というアイテムを使用したら、新しい城が表示されませんでした。
1時間ごとに更新されるため、更新後に表示されます。
「宝石」はどこで合成できますか?
宝石(宝物)は「集宝閣」にて合成することができます。
最上級の合成材料は何故「宝物」の「合成材料」に表示されないのですか?
最上級の材料はそれ以上の合成は不可能となるため、「合成材料」には表示されません。
「召集令状」を使ったら神将が出ますか?
「召集令状」や「名将札」を使用しても、神将は出ません。
「戦役」に勝った場合に限り神将を捕らえるチャンスがあります。