金貨購入

はじめての方

ゲーム紹介

ゲームガイド

奨励
利用規約
定期メンテナンス
MainBlock_top

よくある質問 FAQ

質問タイトル
官庁をLv9以上にアップできないのはなぜですか?
所在地域には最高レベルが設けられています。
官庁レベルが所在区域の最高レベルを超えることができません。
レベルアップするには、ラムセスⅡを倒し、メッシーナへ移転する必要があります。
ゲーム内で金貨をたくさん集めるためにはどうすればいいですか?
徴収する際、一定の確率で金貨を獲得できます。
歌劇場のレベルが高いほど、金貨を獲得できる確率も高くなりますが、あくまでも運次第です。
銅貨の徴収量を増やす方法は?
毎回、徴収で獲得できる銅貨は、住居の合計レベル、神殿レベル、地域繁栄度、軍団徴収科学と関連しています。
徴収量を増やすためには、建築と科学レベルをアップさせる必要があります。
侍従が上納する銅貨の計算方法は?
侍従が徴収を行なった際、必ず主君に一定比率の銅貨が上納されます。
上納された銅貨は侍従の徴収額から差し引かれたものではなく、システムより別途支給されるものです。
侍従の毎回の徴収額と徴収回数が多いほど、上納される銅貨も多くなります。
経験伝授で英雄に伝授する経験値をアップするためには?
訓練所のレベルが高いほど、伝授できる経験値も多くなりますので訓練所をどんどんレベルアップしましょう。
再分配の上限は?
英雄の現在レベル+20が再分配(最大+120)の上限となります。
上限に達した場合、英雄のレベルをアップさせる必要があります。

例:英雄Lv40の属性(以下の場合、再分配の上限は60になります)
統率:59+60(60=英雄レベル+20)
勇武:57+60(60=英雄レベル+20)
智力:41+60(60=英雄レベル+20)
英雄が転生するとどうかわりますか?
英雄が転生を行うと、英雄レベルと部隊レベルはLv1に戻りますが、部隊の兵士階級がアップします。
兵力補充で消費される食糧が違うのはなぜですか?
兵力補充で消費される食糧は官庁のレベルに関連しています。
官庁のレベルが高いほど、消費する食糧も多くなります。
市場で食糧を1回しか購入してないのに取引できなくなっています!
毎日の取引量には上限が設けられています。
市場をレベルアップすると、取引量が増加します。
またレベルアップする度に、現在の取引料がリセットされます。
食糧価格の変化ルールは?
食糧の価格は最低0、5で、最高2です。
0、5から少しずつ増え、最高値になるとまた下がります。
価格変動を利用して低価格で購入し、高価格で売却することで利益を得ることもできます。
建築のレベルアップが一瞬で終わったのですがBUGでしょうか?
BUGではありません。
建築のレベルアップは一瞬で終わります。
レベルアップには冷却時間が設けられ、次のレベルアップまで待つ必要があります。
追加した建築リストには時間制限がありますか?
時間制限がなく、追加すると永久的に使用できます。
私は官庁をLv15へアップするのに2時間かかりましたが、40分でレベルアップできたプレイヤーもいます。なぜでしょうか?
レベルアップにかかる時間は建築疲労値と関係しています。
建築回数が増加するとともに、疲労値が増加し、冷却時間も長くなります。
毎朝5時に、疲労値は自動的に0にリセットされます。
科学のレベルアップ、軍令の冷却も同じです。
攻撃ボタンがクリックできないのはなぜですか?
マウスポインタを攻撃ボタンの上にかざすと、攻撃条件が表示されます。
遠征奨励の受領方法は?
遠征画面内の全ての敵を撃破し、完成度が100%になると遠征奨励を受領できます。
完成度は遠征画面を切り替える時に表示されます。
赤旗は未撃破の敵、白旗は撃破済の敵軍です。
城の移転条件をクリアしているのですが、なぜ移転できないでしょうか?
移転には冷却時間があり、24時間以内に一回しか移転できません。
地域毎に徴収で獲得できる銅貨が違うのはなぜですか?
地域の繁栄度が高いほど、徴収できる銅貨も多くなります。
地域のレベルが高いほど、繁栄度の基礎値が高く、都市に投資を行うことで繁栄度をアップすることができます。
遠征する度に軍令が消費されますが、軍令が無い場合どうすればいいでしょうか?
軍令は1時間に1回復します。
また、毎日の8:30、12:30、19:00に、無料軍令を1つ獲得できます。
官庁がレベルアップする度に、軍令が1つ追加されます。
VIPの場合、直接金貨を消費して軍令を購入することができます。
訓練を行なっても貯まる経験値が少なく、レベルアップのスピードが遅いですが、どうすればいいですか?
訓練画面で経験伝授をクリックすると、軍功を消費して英雄に経験値を伝授することができます。 また、金貨を消費して、高レベルの訓練モードを選択することもできます。
多くの英雄を同時に出征させるためには?
科学院で選択した陣形のレベルをアップさせると、多くの英雄を陣形に配置できるようになります。

陣法Lv2の場合:3名配置可能
陣形Lv5の場合:4名配置可能
陣形Lv10の場合:5名配置可能
自分のVIPレベルを調べるためには?
ゲーム内のチャージボタンをクリックすると、現在のVIPレベルを確認できます。
また次のレベルまでに必要な条件なども確認できます。
さらに多くの英雄を雇用するためには?
官職を上げることで多くの英雄を雇用できるようになります。
軍令の回復方法は?
軍令は1時間ごとに一つ回復します。
また、毎日の8:30、12:30、19:00に無料の出征/攻撃/征服/農地/銅鉱を更新する軍令を1つもらえます(レベルによって種類が違う)。
Lv4以上のVIPは直接に軍令を購入できます。
民忠を高める方法は?
徴収の際に発生する突発事件で民忠に関する項目を選択することで民忠を上げることができます。
銅鉱はどこにありますか?
勢力に加入すると、ゲームのメイン画面に銅鉱入口のボタンが現れます。
官職の確認方法?
選択した勢力の地域に移転すると、官庁画面に昇格ボタンが現れます。
ほかの勢力の城を攻撃、または都市に投資を行うことで名声を獲得できます。
名声が必要条件を満たすと、昇格ボタンをクリックして官職を上げることができます。
天災攻撃の効果について教えてください。
天災攻撃は祭祀の攻撃方式です。
建築枠と訓練枠の購入に必要な金貨は?
建築枠:50 100 200 500 1000 2000
訓練枠:50 100 200 500 1000 2000
自分の名声はどこで確認できますか?
ゲーム画面の左上の情報バーで確認できます。
戦闘が引き分けになる判断基準は?
戦闘が20ラウンド行われた場合、自動的に引き分けとなります。
免戦効果を無効にするためには?
免戦期間内に、ほかの勢力の軍隊を攻撃すると、免戦効果が自動的無効になります。
軍団戦は軍令を消費しますか?
消耗しません。
VIP商店でアイテムを購入できますか?
VIP商店には旗と各種の珍しいアイテムを販売しています。
VIPのみが購入できます。
銅貨の獲得方法は?
徴収、強制徴収、食糧売却、装備の売却、侍従の徴収上納、銅鉱の占領などで獲得することができます。
一度撃破したNPC軍隊をもう一度攻撃するとアイテムはドロップしますか?
はい。
もう一度撃破してもアイテムはドロップします。
ほかのプレイヤーを攻撃できなくなったのですがなぜでしょうか?
  • ゲーム内の季節が冬かもしれません。冬になると、ほかのプレイヤーを攻撃できません。
  • 軍令がないかも知れません。軍令は1に1回復します。
    毎日の8:30、12:30、19:00に無料軍令が1つ更新されます。
  • 攻撃される側が保護状態の場合、攻撃はできません。
自分よりレベルの低い相手に勝てないのはなぜでしょうか?
  • 装備が相手の装備より劣るかも知れません。鍛冶屋で装備を強化しましょう。
  • 相手の科学レベルが高いかも知れません。科学院で科学をレベルアップしましょう。
  • 陣形の相克効果により、敗北した可能性があります。ほかの陣形で挑戦してみましょう。
戦闘で失った兵力が自動回復していますがなぜでしょうか?
Lv6以下の場合、戦闘で兵力の損失はありません。
戦闘開始の時点で兵力が自動で補充されます。
無料徴兵で獲得できる兵士は?
無料徴兵で獲得できる兵士は兵営のレベルによって変わります。
兵営のレベルが高いほど、徴兵で獲得できる兵士が多くなります。
探索の方法は?
プレイヤーがLv30に達した場合、商店に馬商とマント商人が現れ、探索を行うことで装備を手に入れることができます。
地域戦には奨励などありますか?
奨励として名声を獲得できます。
官庁レベルと勝敗で判断し、勝利側は敗北側より倍以上の名声を獲得できます。
さらに多くの英雄を出陣させる方法は?
さらに多くの英雄を雇用する方法は?
科学院Lv10:陣形をLv2までアップ可能、3名の英雄を陣形に配置可能
科学院Lv25:陣形をLv5までアップ可能、4名の英雄を陣形に配置可能(名声が100以上になると4人目の英雄を雇用可能)
科学院Lv50:陣形をLv10までアップ可能、5名の英雄を陣形に配置可能(名声が15000以上になると5人目の英雄を雇用可能)
名声が70000以上になると、6人目の英雄を募集可能となり、190000以上になると、7人目を募集可能となります(出陣は5人まで)
精鋭部隊の更新時間は?
精鋭部隊の数には限りがあります。
地域内の全ての精鋭部隊が撃破された場合、次の更新まで待つ必要があります。
毎日の更新時間は8:30、12:30、19:30、21:00、24:00です。
商隊を利用できる条件は?
官庁がLv41に達した場合、商隊が出現します。
陣形を変更しましたが、戦闘の時、元の陣形のままになっていました。
陣形を変更した後、確定ボタンをクリックしないと反映されません。
VIPで開放した機能の有効期間は?
VIPで開放した機能は永久的に使えます。
NPC軍隊の撃破で獲得できる軍功がどんどん減っていますがなぜでしょうか?
自分よりレベルの高いNPC部隊を撃破した場合、基礎軍功以外にプレスで軍功を獲得できます。
自分とレベルが近いNPC軍隊を撃破した場合、基礎軍功しか獲得できません。
銅貨を稼ぐ方法などありますか?
官庁がLv12に達した場合、市場が出現します。
市場で食糧を売買することで銅貨を稼げます。
つまり、低価格で購入し、高価格で売却することでその差額を稼ぐことができます。
※最低価格:0、5、最高価格:2
ほかのプレイヤーに征服されると、徴収できる銅貨が少なくなりますか?
ほかのプレイヤーに征服されても、徴収の収入には影響ありません。
主君に献上される銅貨はシステムが自動生成した銅貨ですのでご安心ください。
昨日の夜に無料保護を開通しました。今朝は有料状態になりましたけど、何故ですか?
保護の冷却時間は24時間です。設定後24時間後に更新されます。
経験値を早くアップしたい場合、どうすれば良いでしょうか?
訓練する際に、経験値は30秒毎に1点上昇します。
訓練所のレベルが高いほど、上昇する経験値も高くなります。
経験値を速くアップするためには、軍功を消費して経験伝授を行うとよいでしょう。
勢力を選択した後、途中で変更できますか?
途中での勢力変更はできません。
ほかのプレイヤーの城を破壊することはできますか?
Lv60以上の都市に入ると、プレイヤー同士の戦争で城の建物が破壊されることがあります。
攻撃された場合、防御で失敗すると、ランダムで1つの建築が破壊されます。(1レベルダウン)
Lv20になって官庁のレベルアップができなくなりましたがなぜでしょうか?
メッシーナのレベル上限は20です。
アッシュールバニパルを撃破した後、レベル上限の高い都市に移転する必要があります。
農地と銅鉱生産量は?
農地(銅鉱)をクリックすると、10分単位の生産量が表示されています。
占領できる時間は最高4時間(240分間)です。
つまり、4時間で獲得できる食糧は(240÷10)×生産量=総生産量です。
※軍団科学に占領時間をアップする科学があります。
通商で銅貨収入に影響される要素は?
派遣した商隊の数、外国貿易埠頭、相手のレベルによって通商で獲得できる銅貨収入が変化します。
投資で獲得できる名声の計算方法は?
計算方法:A×B×2=C
A:官庁レベル、
B:投資繁栄度1、5、10
C:獲得できる名声
ほかのプレイヤーの城を占領するためには?
地域戦または投資を行い、相手側の都市における自分の所在勢力の占有率をアップすることができます。
占有率がほかの2つの勢力を上回った場合、その都市は自分の勢力の都市となります。
なぜ再分配は軍功、2金貨の効果は同じですか?
初期の再分配効果は皆同じです。
そのため、次のようなやり方をおすすめです。
最初は軍功、2金貨(個人の好み次第)を使用して最高状態(【満】--英雄レベル+20)まで再分配を行ってから高レベルの育成モードで再分配を行います。
英雄レベルが高いほど、出来上がった属性レベルが高いです。
Lv35以下の場合、攻撃で失敗しても軍令が減りますか?
Lv35以下の場合でも、精鋭軍団の攻撃で失敗すると、軍令が減ります。
MainBlock_bottom