定期メンテナンス

よくある質問

連盟編

連盟の「盟主譲渡」のやり方が知りたいです。
「連盟」というページをクリックして、「連盟管理」の下に「盟主譲渡」をクリックします。
(新盟主の「鴻臚寺」のレベルが、必ず元盟主の「鴻臚寺」とレベルが同じか或は元盟主のレベルより高い状態であること。
連盟の「盟軍情報」の戦況告知はいつまで保存可能ですか?
戦争をした連盟員が戦況告知を削除した場合、他の連盟員からも閲覧は不可能になります。
削除を行わない場合、掲載期間は1日となっています。
「盟軍情報」の表示は新しい~古い の順番で掲載されていきます。
「盟軍阻止戦」とはどんな意味ですか。
「盟軍阻止戦」とは城が攻撃された場合、盟軍が反撃します。
「宿場」の「盟軍阻止戦」のチェックボックスにチェックをしなければ、盟軍は阻止戦に参加できません。
「盟軍阻止戦」は、防御側の部隊が負けた後に発生します。
防御側の部隊が勝った場合、「盟軍阻止戦」は発生しません。
駐留軍隊はどの城の軍事効果が適用になりますか?
駐留軍隊は駐留している城の軍事効果を受けます。「戦神塔」、「防衛部」、「病院」が軍事効果の建築物になります。
連盟に黄金を寄付したいのですが、そのときに貰える奨励の詳細はどこで確認できますか?
「連盟」を開いて、「寄付奨励」をクリックすると各種の寄付に対する奨励が見られます。
連盟の君主権能のレベルをアップしたのですが、奨励が貰えません。何故ですか?
下記の可能性が考えられます。 ・プレイヤーがまだ褒賞を受け取れる名声に達していない場合。名声は最低100万に達していなければなりません。
・プレイヤーが連盟に入ったとき、既にレベルアップが完了されていた場合。
・前回に作成した連盟で、既に同じ奨励を受け取っている場合。
上記に該当せず問題がある場合、「サーバー名」「君主名」「連盟名」「君主権能レベル」をご明記の上お問い合わせください。
駐屯している兵士をどうやれば召還できますか?
「動向」の「駐屯軍隊」を選択し、ページ内に表示される「召還」をクリックすると、駐屯している兵が帰軍します。
連盟の名声値はどうやってだされているのでしょうか?
連盟の名声値は全連盟員の名声値の和÷100です。
「連盟」へ寄付することで、名声を上げることはできますか?
可能です。200黄金寄付=名声+1となります。
「鴻臚寺」は昇級しましたが、連盟メンバーの上限値はまだ変わっていません。何故ですか?
ネットワークの遅延による表示上の問題です。
アップグレードしてから更新まで1時間掛かりますが、連盟の人数を増やすことは出来ます。
駐屯盟軍が戦闘に参加しなかったのは何故ですか?
駐屯している城での戦闘が負けた場合に限り、駐屯軍隊が戦闘に参加します。
或は、「宿場」の「盟軍阻撃戦」のチェックボックスを選んでない場合、駐屯盟軍は戦闘に参加しません。
「君主権能」という「連盟技能」の奨励が受け取れません。何故ですか?
原因は2つ考えられます。 1.名声が100万に達していない。 2.この技能には制限があります。同じIDの場合、同じレベルでの奨励は一回しか受け取れません。
例えば、A連盟でレベル1「君主権能」の奨励をもらったら、B連盟でレベル1「君主権能」の奨励をもらえないということです。
盟主が変更された場合、連盟の上限も変わりますか?
盟主を引き受ける場合、鴻臚寺のレベルが元盟主よりも上か同レベルでなければなりません。
連盟の上限が減ることはありませんが、上限が増えるもしくは同じになる場合はあります。
どうしたら連盟から脱退できますか?
盟主は以下の手順に従って操作してください。
「連盟」をクリック →「連盟管理」をクリック →「連盟脱退」ボタンをクリックすれば、完了です。
連盟譲渡の方法を教えてください。
盟主は以下の手順に従って下さい。 まず、左上側の「連盟」をクリックします。
そして、「連盟管理」を選択し、最後に「盟主譲渡」をクリックで完了です。
連盟技能の最高レベルを教えてください。
連盟技能の最高レベルは30です。
交戦中に相手の連盟を「友好連盟」にした場合、攻撃は中止されますか?
既に出兵していた場合、攻撃が中止されることはありません。対戦後から「友好連盟」となります。
連盟はどのくらい寄付したら、世界チャットに出ますか?
連盟に100万黄金を寄付すると、世界チャットに出ます。