定期メンテナンス

よくある質問

建物編

「居酒屋」の武将更新時間はいつ頃ですか?
「居酒屋」の武将更新時間は4:00、12:00、20:00です。
城の外観を変える条件は何ですか?
城の外観は城内城外建築の総レベルに関わります。(城内と城外も含まれる)
村外観:0~150レベル
小城外観:151~400レベル
市城外観:401~800レベル
城外観:801~1200レベル
郡城外観:1200レベル以上
主城に「将軍府」を建築した場合、軍隊募集速度は副城と共有することができますか?
「将軍府」の効果は各城の間で共有することは出来ません。必要となる場合は、各城に建築してください。
「君主名」、「城名」はどうやったら変更できますか?
君主名と城名は変更する際「君主名刺」と「城名刺」というアイテムが必要になります。

1.君主名変更:「宝物」から「君主名刺」があることを確認します。(持っていない場合は「商店」にて購入できます。)確認後「君主」画面の君主名の右隣にある「変更」をクリックします。クリック後、表示される枠内に新しい君主名を記入し、(君主名は6文字まで)「確定」で完了です。

2.城名変更:「宝物」から「城名刺」があることを確認します。(持っていない場合は「商店」にて購入でします。)確認後「城」画面の右上にある「城名変更」をクリックします。クリック後、表示される枠内に新しい城名を記入し、(君主名は5文字まで)「確定」で完了です。
「商会」で黄金を売ると、名声は上がりますか?
名声は得られません。
「都督府」を撤去した場合、既存の副城は影響を受けますか?
影響は受けません。ただし、新しい副城を建てる際に建て直す必要があり、「都督府」を十分なレベルまで昇級する必要も出てきます。
「馬市」は毎日4時、12時、20時に乗物を自動更新するはずですが、最近は自動更新しなくなります。なぜですか?
「馬市」では、自動更新可能の乗物数はLv5ごとに配置されています。
「馬市」がまだLv5でなくても、実際Lv1~Lv5までの乗物が全て表示され、召募できる場合があります。
その場合、「馬市」がLv6に昇級するまで、新しい乗物は更新されません。
また、「馬市」の乗物保存時間は8時間になり、8時間を過ぎますと「馬市」から消えてしまいます。ご注意ください。
主城を変更することは可能ですか?
ゲームスタート時にはじめて建てた城が主城になります。主城を変更したい場合、「主城令」とうアイテムが必要です。
「都督府」を複数持つことで、城の保有最大数は変わりますか?
変わりません。副城の最大保有数はレベルが一番高い「都督府」によって決まります。
新しい建築物の配置場所がないのですが、どうすればいいですか?
「城内」の建物を「撤去」するか、新しい副城に「建設」をすることになります。
「居酒屋」の更新は1日3回と聞きましたが、更新されていません。
居酒屋のレベルがまだ低く、自動的に更新できる武将はもう全て招集された場合は、居酒屋を昇級しないと暫く自動的に更新できません。
「将軍府」を昇級したのに、現在進行中の召集では効果が繁栄されていないのは何故ですか?
「将軍府」は基礎募集速度を5%上げる建物なので、進行中の召集には繁栄されません。(兵の召集速度を上げたい場合は、軍営から)
「商会」を昇級したのに、黄金産量が増えていないのは何故ですか?
「商会」は城の黄金産量を高めるものではなく、税率をアップさせる建物です。
昇級中の建築物は撤去できますか?
昇級中の場合は撤去できません。昇級を取消にすると、撤去することは可能です。
主城と副城の建築物は何か関係はありますか?
主城の建築物は副城と関係なく、別々です。
「太学院」は副城などと共有できますか?
共有可能です。
廃棄された城は地図で表示され無くなるまでどのくらい時間が掛かりますか?
廃棄後、直ぐに消えます。
城を破棄できません。何故、廃棄できないのですか?
城を廃棄できない原因は4つあると思われます。
1.武将が装備を持っている。
2.武将が兵を所持している。
3.主城を破棄にしようとしいている。
4.プレイヤーが現在、廃棄予定の城にいる。
「商会」とは何をする建築物ですか?
「商会」はプレイヤーに交易のスペースを提供して、そこで資源と装備の交易行えます。
城名を変更後、すぐに名前は変わりますか?
はい、すぐに変更されます。
「太学院」を撤去することできますか?
できます。
「馬市」で更新される乗物は、いつまで保留にすることができますか?
システムで更新された場合は8時間、「伯楽」で更新された場合は20時間まで保留にできます。これを過ぎますと「馬市」から消えてしまいますのでご注意ください。