定期メンテナンス

よくある質問

装備編

武将の装備を買うときや装備箱を開けた時に、「装備倉庫はいっぱいです」と表示されます。
こういった場合どうすればいいですか?
「宝物」の「武将装備」から不要な装備を選択し、「廃棄」することができます。
または、+2以上の装備であれば「商会」の「装備取引」で装備を販売できます。
※武将に装備されている装備品も装備倉庫容量にカウントされます。
装備はどうすれば獲得できますか?
「ギフトボックス」と「装備箱」から獲得できます。
できるだけ多く集める方法としては、他のプレイヤーと戦争をすることです。
戦争の規模が大きいほど、勝利した場合「ギフトボックス」を獲得できる確率が高くなります。
「装備箱」は装備品と装備合成材料の専用箱ですので「ギフトボックス」よりも良いアイテムが
出る確立が高くなります。極上の合成材料や装備を獲得することもあります。
また、「装備師」にて1回無料または有料で抽選し、獲得することができます。
装備の耐久性が落ちる仕様について。
戦闘中、装備は耐久性が落ちる場合があり、一回につき耐久性は-1となります。
また、装備の耐久性が0になった場合、装備の効果は無効化になります。
耐久はアイテム「修理錘」「研摩錘」で回復できます。
武将の装備品はどこで買えますか?
一部装備を「商店」または、戦役や雄覇天下などをクリアして開放される「装備市場」
で購入することができます。
装備の耐久度はどう引かれますか?
武将が装備を使ってプレイヤーやNPCを攻撃する際、装備の耐久度が引かれる場合があります。
発生した場合は、1ポイントが引かれます。
装備を売る場合、「取引証」は必要になりますか?
売る場合は必要ありませんが、買う場合は必要になります。
「装備秘伝書」に対応する装備効果について。
各レベルの「装備秘伝書」はある程度の変動があります。
秘伝書1:効果+1~6の装備を製造できます。
秘伝書2:効果+7~12の装備を製造できます。
秘伝書3:効果+13~18の装備を製造できます。
秘伝書4:効果+19~24の装備を製造できます。
秘伝書5:効果+25~30の装備を製造できます。
秘伝書6:効果+31~36の装備を製造できます。
秘伝書7:効果+37~42の装備を製造できます。
秘伝書8:効果+43~48の装備を製造できます。
秘伝書9:効果+49~54の装備を製造できます。
秘伝書10:効果+55~60の装備を製造できます。
「商会」で交易可能の装備を教えてください。
能力加算+2以上の装備であれば交易が可能です。
「馬」はどのようにしたら昇級できますか?
まず「配将」で武将を選択し、武将情報が表示されます。
右下の「騎乗」をクリックすると、乗物の一覧が表示されるので好きな馬を選んでください。
その後「馬小屋」を選択すると、先ほど選んだ馬が画面に表示されます。
馬をクリックし、「訓練」を押すと昇級が開始されます。
(馬の昇級時に武将から外すと、その時点で昇級はストップされますが、再び武将に「騎乗」させると昇級は再開されます。)
対人戦争で負けた側の「馬」は捕らえることができますか?
捕らえられません。
既に持っている乗り物は再度捕まえられますか?
既に持っている乗り物は捕まえられません。
宝物の中に保存できる装備の上限を教えてください。
武将装備、乗物装備それぞれ512個まで所持可能です。