バトル

1.戦闘布陣

プレイヤーは戦闘前に自分の部隊を編成できる。編成位置は6つあり、最大6機まで出撃できる。



2.戦闘操作

ゲームの戦闘はリアルタイムで行われる。戦闘中、陣形を変更できない。



3.戦闘ルール

戦闘終了
戦闘は中断できない。戦闘終了条件:任意側が全滅する、または戦闘時間終了。


補佐官スキルエネルギー
補佐官はスキルを使える。使用するとエネルギーを消費する。
戦闘開始時、補佐官のエネルギーは100%あり、スキルを使用する。
補佐官は戦闘中エネルギーをチャージし続け、100%まで溜まると、スキルを再使用可能となる。


補佐官スキル効果

補佐官が一定レベルに達すると、新たなスキルを開放し、メインスキルを強化することができる。
補佐官のスキル:
集中砲火:全方に魚雷を高速連射して、110%のダメージを与える。発動間隔20秒。(Lv70効果)
強化:メインスキルダメージ+20%
分析:メインスキル発動後、部隊の耐久値を20%減らし、5秒間持続する。
妨害電波:メインスキルを発動後、50%の確率で最大4機まで敵軍の部隊のパワーを20%減らす。


部隊スキル
部隊はスキルを使える。使用するとエネルギーを消費する。
戦闘開始時、部隊は一定の初期エネルギーがあり、戦闘中の時間経過と共に増加する。100%に達すると、スキルを使用する。


部隊のスキル効果
部隊にはそれぞれ異なるスキルを所有している。部隊の品質が高いほど、スキルが強力になる。
下記はオレンジ部隊のスキル
①無双突貫:敵軍一列に195%のダメージを与え、その列の後方部隊を沈黙させる。
②連鎖射撃:ランダムで敵2機を攻撃し、195%のダメージを与え、自身のダメージ耐性を15%増やす。3秒間持続する。
③致命打撃:敵後方部隊に140%のダメージを与え、パワーを20回復。自軍後方部隊のパワーを毎秒10回復、3秒継続。
④ダイブ:敵軍前列部隊1機に330%のダメージを与え、自軍全てのデバフを解除する。
⑤ロケット弾:敵全体に90%のダメージを与える。
⑥震盪射撃:敵軍一列に210%のダメージを与え、攻撃された時15%のダメージを反射する。3秒間持続する。
⑦ハイガード:ダメージ30%を軽減し、前列の装甲を50%上げる。3秒間持続する。


戦闘中のシールド
シールドは特殊の防御スキルとして、補佐官のみが所有している。
戦闘中、シールドは自動的にチャージする。受けたダメージを吸収する分で、シールドが減らす。


攻防計算
戦闘の計算方法は、先に部隊のシールドを削り、それから耐久値を消費する。毎回戦闘は同じ流れで、先に耐久値は0になる側、戦闘不能となる。

 



※ 当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。