基礎資源

1.メタル資源

图片50.jpg

ゲーム内においてメタルは一番消費される資源だ。全ての施設の建設やレベルアップ、または兵装強化のために必要とされる消費資源だ。メタルの収集と消費は通常目標として、ゲームの基本プレイを支えている。

 

2.水晶資源

图片51.jpg

ゲームにおいて水晶はメタルに次いで重要な資源だ。技術などを発展させるために、必須となる資源。水晶が不足してしまうと、戦力の成長に影響を与えてしまう。

 

3.燃料資源

图片52.jpg

ゲーム内において燃料は戦闘行動などで必須となる資源だ。燃料は、部隊の出撃など戦闘全般で消費される資源で、貯蔵可能量が少ないので計画的に使用しなくてはならない。

 

4.合金

图片53.jpg

ゲーム内において合金は施設のレベルアップのために必要な資源だ。Lv14以上の施設をレベルアップするには合金を消耗します。産出量が少ないので大事に使った方がいい。

 

5.X物質資源

图片54.jpg

ゲーム内においてX物質は主に兵装の開発研究に使用される資源だ。戦力の成長に影響を与えるので、こまめに生産、回収しよう。

 

6.資源獲得

資源獲得手段:
本拠地及びサブ基地での生産
各種報酬(任務、探索、偵察、激戦場など)
略奪
本部支給(ダイヤを消費する)
イベント報酬(BOSS戦、陣営戦、鉱脈争奪、栄光前線、各種特典、公開イベント、フェス週間)
チャージイベント
メタル、水晶、燃料、X物質はそれぞれの生産施設で自動的に生産される。生産量は施設の基礎生産量、施設レベル及び技術と他の補正効果に基づく。

 

7.資源消費

資源消費手段:
施設建設
部隊開発
兵装レベルアップ、強化
部隊修理
技術レベルアップ
ストーリー進行

 



※ 当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。