ゲームガイド

屯田システム

1.画面右下の「内政」をクリックしてください

 

2.「屯田」を選んでください
 

 

3.屯田画面の左側は貴方の屯田情報が、右側には盟友一覧が表示されます。農地に種を植えることで食糧を収穫できます。利用できる農地の数はプレイヤーのレベルにより開放されて行きます。

 

4.「水やり」をクリックすると、食糧を一部収穫できます。「水やり」の冷却時間は30分で、一日三回まで行えます。盟友の農地に水やりをしてあげると、双方とも食糧を獲得できます。毎回、種を1つ消費して食糧を生産できます。種がなくなったら屯田を利用できなくなります。

 

5.耕作中の農地の上には農民のアイコンが表示されますが、収穫できる農地は金色になり、アイコンも手の形に変わります。空いている農地をクリックすると、種が消費され耕作が始まります。利用できる種の数はプレイヤーのレベルに比例して増えていきます。

 

6.右下の「農地Lvアップ」をクリックして農地のレベルを上げる事ができ、より多くの食糧を産出できます。

 

7.右側の友達一覧から友達に水やりをしてあげることができます。友達全員に水やりをしてあげたい場合は下の「一括水やり」をクリックしてください。一度に30回まで水やりができます。実行回数はプレイヤーの残りの水やり回数によって決まります。