MainBlock_top

ゲームガイド Game Guide

初心者ガイド ― 師弟システム

Lv10になると、弟子入りすることができます。Lv30になると、弟子を募集することができます。弟子がレベルアップする度に師匠に報告することで師匠も一定の経験値を獲得できます。

師弟授業

Lv30以上になったから長安城-杜私塾を訪ね、師弟授業を受けてから弟子を募集することができます。

画面左上の【師】ボタンまたは右下の関係の【師弟】ボタンで師弟画面に入り、弟子募集または弟子入り情報を配信することができます。
注意:師匠の場合、弟子を最高3名まで募集することができます。弟子のレベルアップによって累積された経験値が一定の数値になると、弟子の上限が増加します。

右下の関係の師弟ボタンをクリックして同門の情報を確認できます。
弟子がレベルアップする度に師匠に報告できます。(師匠がオンライン状態)
【同門】画面で【師匠へ報告】をクリックすると、師匠は経験値を獲得できます。
報告が一定回数に達すると、師匠の弟子人数上限が増加します。
弟子が商店で元宝を消費すると、師匠は功徳値を獲得できます。獲得した功徳値は聚宝盆で法力值に変えることができます。

師弟関係を解除

相手との師弟関係を解除したい場合、師弟画面で相手の名前をクリックして解除することができます。師弟関係を解除した場合、3日の保留期間があります。3日以内には解除をキャンセルすることができます。

師弟任務

師匠と弟子(1組に師匠と弟子1名ずつ)は毎日1回だけ「師弟同心」任務を受領できます。
Lv60以下の弟子と師匠がPTを組み、NPC杜私塾を訪ね、「師弟同心」任務を受領できます。達成すると、大量の経験値を獲得できます。弟子は1日に1回のみ達成できます。
Lv60以上の弟子と師匠がPTを組み、NPC杜私塾を訪ね、「学業成就」任務を受領できます。師匠は大量の功徳値、弟子は礼券、経験値、銀貨を獲得できます。(1日1回限定)

MainBlock_bottom