はじめての方

定期メンテナンス

ゲーム攻略

ゲーム攻略

国戦攻略

まずは守城。一般守城(30V30)には2つの段階があります。

第一段階、延。ステージや営地での戦いを利用して時間を延ばします。この段階ではYYで指揮できますので、武将の戦闘力差が大きくなる場合、戦闘を20~30分間も延ばせます。

第二段階、耗。即ち、防御側は主城の4つの入口に部隊を配置して主城を守ることです。防御側に兵力がある限り、攻撃側は主城を占領することができません。

詳細:YYで部隊を指揮する場合、入口ごとに2~3人の武将を配置できます。
対象情況:防御側の守城部隊は30人くらいいます。

次は攻城。一般攻城には4つの段階があります。

※敵国に指揮者がいないと、国戦が開放されてから5分間後、戦闘は始まります。

第一段階、探。即ち、1つの先頭部隊を派遣して敵軍と戦うことで基本情報を調べることです。

第二段階、乱。即ち、外部のステージや営地を突破するふりをして敵軍の防御を乱し、防御の弱点を奇襲することです。
※1、防御側には指揮者がいないと、この方法を使えます。2、一般的に1時間内に外部の防御を突破できます。

第三段階、耗。外部の防御から突破して主城周りの4つの肝心部隊を攻撃する時、全軍全力で守軍を攻撃するしか方法はありません。

第四段階、占。既に主城周りの4つの肝心部隊の1つを突破した場合、支援部隊は順調に来られるために、入口から突破口までの間、1マスずつ3つ以上の部隊を配置した方がいいです。

以上はシングルの城を占領する時使える方法です。そして、いくつか要注意なところがあります。
  • 我が軍の人数は敵軍より3倍も多く、敵軍には指揮者がいない場合で使えます。
  • 攻撃側のメンバー数は防御側より20も多く、攻撃側には指揮者がいない場合で使えます。
  • 防御側のプレイヤー数は30以下の場合で使えます。

また、YYで指揮すると、攻撃側はずっと入口で敵軍と戦うことができますので、もう一つの作戦方法があります。それは、大規模で一つの城を攻撃して外部のステージや営地を突破すると、10~15の武将を残して敵と最後の戦いをし、他の武将を別の戦場へサポートに行かせばよいです。