はじめての方

定期メンテナンス

ゲーム攻略

ゲーム攻略

武将の組み合わせで異なる戦略タイプ

それぞれに個性のある武将を組み合わせて配置することで、様々な長所と短所が生まれます。自分にあったタイプを見つけ出し、戦況を優位に進めましょう!

1.攻撃タイプ(お勧め武将:関羽、周瑜、霍去病)

例1【攻撃タイプ】

長所→強力な攻撃タイプで、何度も技能発動ができる場合、総合タイプの武将には有利です。
短所→戦いも後半になると、攻撃範囲は敵兵力の減少で効果が薄くなり、補助タイプや防御タイプに苦戦にするでしょう。

2. 控えタイプ(お勧め武将:張飛、龐統、趙飛燕)

例2【控えタイプ1】

例3【控えタイプ2】

長所→柔軟さを持ち、知らないうちに相手の攻撃本隊を蹂躙します。
短所→攻撃本隊が撃破されたら、戦況は一気に厳しくなるでしょう。

3.総合タイプ(お勧め武将:周泰、蕭何、郭嘉)

長所→万能で、いかなる状況でも対応できます。
短所→HP補助の部隊がもし撃破されたら、勝つことが難しくなるでしょう。

4.応変補助タイプ 例えば 周泰、郭嘉、孫尚香

長所→兵力や銀貨を節約できます。 短所→もし周泰が制限タイプの技能を発動できなかったら、いくらHPを回復できたとしてもされても、負けてしまうでしょう。

5.側面突破タイプ(お勧め武将:甄姬、龐統、馬超)

→この陣形は武将を軍陣のある端の一列に配置し、素早く相手の拠点を占領するために特化したタイプです。
長所→多数に攻撃するタイプの武将には有利でしょう。
短所→突撃技能を持ち、3名武将を1度に攻撃できる技能を使われたら、勝機はほとんどありません。