はじめての方

定期メンテナンス

ゲーム攻略

ゲーム攻略

初心者必見!初めての「大将軍」攻略!

これまでオンラインゲームをやったことない方は必見!「大将軍」の基本を丁寧に解説していきます。進めていく上で重大なことが書いてあるかも!?

1、武将

「大将軍」には多くの武将が出てきます。武将の潜在的な力は色によって見分けることができます。 やはり魅力的なのは黄色い文字の武将でしょう! しかし、軍団のベテランプレイヤーを見てみると…おや、未だに最低ランクの青い文字の武将を使っているのではないか。 黄色い文字の武将が2名もいるのに!更に、戦場に武将を3名しか配置できないのに、5名の武将をバランスよく育ち、戦闘の特徴に合わせて使い分けている!

「大将軍」をプレイするにおいて大切なことは武将の品質だけではなく、組み合わせも重要です。武将の技能を見極めて、青武将をうまく使いこなせば、黄武将に負けない活躍をしてくれるはずです!

2、兵士

ゲーム序盤は、兵士の戦力よりも武将の戦力が重要ですが、中盤に入ると、兵士の重要性が徐々に現れてきます。ゲーム序盤で強い高品質の武将を召集できず、戦力も他のプレイヤーに大きく水を開けられたとしても、Lv40になり、機械兵を召集できるようになると、その差は埋まり始めます。レベルの低い弓兵など、機械兵の前には全く歯が立ちません。そしてLv45でランク3の兵士を召集できるようになると、戦力がさらに膨れ上がるでしょう!

軍団技術、国家技術、武将属性を上げて、兵力をどんどん強化しましょう!兵道は王道なり!

3、技術と内政

練兵所で兵士の攻撃、防御、生命をレベルアップできます。しかし莫大の銀貨が必要なので、内政もきちんとやらないと銀貨がなかなか回りません。兵士をレベルアップする際は適切な判断をしましょう。戦う相手の兵種を確認し、その兵種に対して有利な兵習を見極め、レベルアップしていきましょう!

軍団に所属している場合、軍団技術も重要になります。兵符を買って軍団技術をレベルアップすることで、兵士の戦力が更に上がります!軍団技術をレベルアップする際、「考選」を優先的にレベルアップすることをお勧めします!

国家技術をレベルアップすることも重要です。戦力を上げるには「練兵術」を優先的にレベルアップしてください。陣形に配置できる兵士の数が多くなり、軍隊の持久力も勝利する確率も上がります。

4、レベルと装備

武将レベル、武将装備、内政、技術、兵種の開放において主君レベルに比例します。主君のレベルが上がれば上がるほどが強化できることが多くなります。Lv40になると機械兵を召集でき、Lv45になるとランク3の兵士が現れ、Lv50では強力装備が開放されます。これらによって軍隊の戦力は飛躍的に上がるでしょう!