ゲームガイド

物品一覧
画像 名称 コメント
布帽子 体力+1。粗布を材料とした帽子。
馬靴 体力+2。行軍に必須な装備。
牛皮靴 体力+3。牛の皮で作られた帽子。
お守り符 体力+4。怪力乱心を秘めた護符。一生涯、貴方を守る。
金鳳佩 体力+5。沈香の香がする。鳳凰を呼び出せる仙界の物。
蒼魂珠 体力+6。「女媧」という神様が五彩医師から作った珠。
羊角兜 体力+7。兜に2つの羊角が有る。
乾坤帽 体力+8。センスよくデザインされた帽子。
侠客靴 体力+9。侠客たちがよくかぶっている帽子。
水晶兜 体力+10。水晶を嵌めた兜。
碧水青龍 体力+11。龍のを模る環状の物。日常生活や旅行に大いに役立つアイテム。
風月宝鎖 体力+12。最高級の素材で精緻な作りのネックレス。
江湖夜雨 体力+13。珍しい宝物。侠客が江湖を往く時に必須な物。
羅綺香囊 知力+14。中国戦国時代の法家である韓非の著書。秦の始皇帝によって高く評価された。
八卦鏡耳飾 知力+15。女性の史伝を集めた歴史書。これを使用することで英雄は知力を獲得できる。
真珠首飾 知力+16。遠大な理想家、聖人『老子』の主張。英雄を育成するには、誰も持つべき書である。
和氏の璧 知力+17。曹爽治世下の衰微を厳しく指弾した書。知力の書である。
黄玉琉佩 知力+18。 華佗が自らの医術を著した医学書。青い袋に入っていたので青囊書と呼ぶ。
五色飛石 知力+19。曹植の著書。神仙の類が虚妄であると説く書。
翡翠曜冠 知力+20。戦国遊説の士の策謀のを記述した書である。厳白虎が高価でこの書を買収していると言う。
七星逐月靴 知力+21。呉の韋昭が著した書物。知力を促進できると言う。
白玉琉璃冠 知力+22。暦の乱れを正す書である。諸葛亮がこの本を読んでから、天文・地理に精通するようになったという。
玉龍紋璧 知力+23。春秋時代を理解する重要な資料として知られる。戦争に関する記載は詳細である。知力を促進できる書。
髑髏首飾 知力+24。信陵君が秦を破るとき、数多く参考にされた兵法の書。
鬼牙攫魂 知力+25。史上最強の兵法。孫子は自らの兵法十三篇を献じ、次第に呉の国は強国になっていくと言う。
鸞飛鳳舞 知力+26。世界中に広く伝わる名著。この書を熟読すれば常勝将軍になれるという。
追星踏月靴 知力+27。中国最古の地理書。空想的なものや妖怪、神々の記述も多く含まれている。
九龍宝玉 知力+28。曹操が著したという書物で、孟徳は曹操の字である。
白玉龍冠 知力+29。太平道の教祖である張角が南華仙人から授かったもの。
紫金磐龍冠 体力+30。女媧が天を補修するときに使用する五色石で作られた物。太陽のエネルギーを吸収して、霊能力を持っている。
  金龍戦神兜 体力+31。遠古神器。これを獲得すると金龍を召喚できる。
  玉璽 体力+32。皇帝の四方での権力と天下を治める威厳を象徴する。
牡羊黄金冑 体力+61、戦神ヘルクーレスの冑。一番勇敢な兵士のみ装備できる。
牡牛黄金冑 体力+62、愛神ヴィーナスの冑。黄金で鋳造され、美しい光を放つ。
双子黄金冑 体力+63、商人の神メルクリウスの冑。神力で鋳造され、神秘な力が込められている。
巨蟹黄金冑 体力+64、月の女神ディアナの冑。装備すると、神の保護を受けることができる。
獅子黄金冑 体力+65、太陽の神アポローンの冑。装備すると、王者の風格が漂う。
乙女黄金冑 体力+66、純潔の女神アストライアの冑。神聖で純潔な冑。
天秤黄金冑 体力+67、正義の女神アストレアの冑。正義の冑と呼ばれている。
天蠍黄金冑 体力+68、冥界の神ハデスの冑。闇の力を象徴している。
射手黄金冑 体力+69、神の王ゼウスの冑。堅硬な牛の角が付いている。
山羊黄金冑 体力+70、野原の神パンの冑。大自然の力が込められ、平和を象徴する。
水瓶黄金冑 体力+71、自由の女神アテナの冑。力と知恵が込められている。
双魚黄金冑 体力+72、キューピッドの冑。愛情の力が込められている。