ゲームガイド

武将能力値

居酒屋を建設する事で、武将が募集できる様になります。
居酒屋で武将募集を行うには、自動更新で現れた武将を雇用するか、
召集令状・名将札等のアイテムを使用し雇用するかの2通りがあります。

名将である「呂布」「関羽」「張飛」等の武将は他の武将に比べて能力値が高くなっています。

武将能力値について

1、Lv:武将の最高LvはLv85です。
※神・魔武将のみ。通常武将はLv75まで
2、配兵:Lv1の武将は100人の配兵から始まり、LvUpしていく事で配兵数・配兵可能兵種が増えていきます。
3、武将能力は基本的に「武力」「知力」「体力」「防御」「敏速」 の5種類から構成されており、
昇級する事で、能力値が上昇していきます。
その他に、能力値を上昇させる方法としては、「装備」「副将」「乗物」があります。
①「装備」 各能力値に対応した武器を装備することにより、能力値を上昇させる
②「副将」 各能力値に対応した副将を任命することにより、能力値を上昇させる
③「乗物」 乗物の種類・レベル・装備によって能力値を上昇させる
NPC討伐や対プレイヤー戦争には「武力」=部隊攻撃力、「知力」=部隊命中力・回避率、
「体力」=部隊生命値、「防御」=部隊防御力、「敏速」=数値の高い順から攻撃が発生
という条件で武将能力が戦争に関係します。
相手の武将よりもLvが低くとも能力で戦争結果を左右させることが可能です。

武将昇級について

1.武将昇級は黄金を消耗します。
2.武将のレベルが高くなればなるほど、昇級に必要な黄金が高額になっていきます。
3.武将経験が昇級条件を満たした時、配将で昇級してください。
その場合、経験値の量により、昇級時間は変動します。