• 最新情報
  • お知らせ
  • イベント
  • 攻略
  • アップデート
  • メンテナンス
TOP > アップデート

アップデート詳細

2022-03-15

3月15日に行った最新アップデートに伴い、3つの新コンテンツ冠前絶後【職業強化】【城郭外見】が実装されました。これら新コンテンツの内容について詳しくご紹介いたします。
 

■クロスサーバー対戦コンテンツ【冠前絶後】開放

 
【冠前絶後】とは
 
他サーバーのプレイヤーと対戦できるクロスサーバーイベントです。1対1の真剣勝負で臨むトーナメントバトルに勝ち抜いた主君のみ、最高の栄誉と豪華報酬を手にすることができます。
 
【冠前絶後】で獲得できるアイテム
黄金」や「冠前絶後硬貨」、「天命石」が入った宝箱などのアイテムが獲得できます。「冠前絶後硬貨」を集めると、冠前絶後商店で「魂石」をはじめ、様々なレアアイテムと交換できます。
 
【冠前絶後】プレイ方法
冠前絶後は2週間ごとに開催され、以下の5段階のステージに分かれています。
各段階には決められた時間枠があり、その期間内にイベントにエントリーし、トーナメント制の勝ち抜きバトルを行います。
 
「申し込み」・・・エントリー期間
「初戦」・・・上位128人が準決勝に進出
「準決戦」・・・上位16人が決勝に進出
「決勝戦」・・・最終順位に応じて報酬を授与
「休戦」・・・イベント休止期間
 
エントリーしたら、戦いに向けて事前に自身の部隊を準備しておきましょう。相手の主君はランダムマッチングで決まります。
 
初戦のみ変則的な形式で行われ、何度でも戦いに挑むことができます。勝利で得られる得点を競いながら、上位成績の主君のみが次の段階に駒を進められます。初戦で3回負けると敗退となります。
 
準決勝以降はサドンデス形式の勝ち抜き戦となり、負ければ即敗退となります。
 
決勝戦に進出した16名の主君は、最終戦績で順位が決まり、順位ごとの報酬が獲得できます。また、決勝進出した主君が所属している軍団のメンバーも、報酬を獲得できます。
 
また、準決戦と決勝戦では、参戦中の主君を応援することができます。応援された主君が活躍すれば、応援した主君も報酬を獲得できます。イベントへの参加/不参加、敗退/進出にかかわらず、すべてのユーザーが応援できます。
 
決勝戦が終わると、7日間の休戦期間に入ります。休戦期間が明けると、再び「申し込み」期間に入ります。
 
 

■【職業強化】で武将戦力アップ!

 
【職業強化】とは
 
歩兵や騎兵、弓兵など、職業ごとの基本属性を底上げできる戦力強化システムです。さらに条件を満たすと開放できる「限定補正」では、強力な与ダメージアップや被ダメージカットの補正効果が獲得できます。
 
【職業強化】方法
 
職業強化には、各職業に対応する「強化書」が必要です。
 
各レベルの補正点を最大レベルまで強化すると、次ランクの補正点が強化可能になると同時に、「限定補正」を開放/強化することができます。
 
「限定補正」の開放/強化には、各職業に対応する「強化石」が必要です。
 
 

■【城郭外見】城スキンを変えて気分一新

 
【城郭外見】とは

世界マップで表示する城郭のイラストです。外見を切り替えることで、城の見た目を変更できます。さらに外見の種類に応じて属性補正がもらえます。
 
【城郭外見】入手方法
主君は最初はデフォルト外見のみ所有しています。新しい外見は今後行われるイベントでの登場を予定しております。
 
 

■新SS武将「馬超」実装!

 
馬超(CV佐藤祐吾)
 
蜀国の五虎大将軍に列された猛将。剛勇無双に加え、「錦馬超」と呼ばれた美貌の持ち主。
潼関の戦いでは、華麗な槍技で張郃や李通を破り、曹操を慌てふためかせた。
 
※「馬超」は近日実装予定です。詳しい期間や獲得方法については、今後公式サイトでご案内いたします。